スポンサーサイト


EntryTop

自分好みの2色ボールペン

今日、久しぶりに学校に行ったら、生協のレイアウトが変わっていた。ここ2~3年、少しずつ変わっていたのだけれど、今年は大々的に変わっていてびっくり。学生が増えたのだろうか。
せっかくなので、文房具を買い込んできた。だって、10%引きだもの。いろいろシンプルなものが揃っているし。

そこで見つけたのが、PILOT | ハイテックCコレト
ボディとレフィルが別売りになっていて、自分の好きな色を2色選んでセットする。ノック式でゲルインキで2色というだけでもなかなかないのに、なんて画期的なんだろう!!片方の色は3ミリ、もう片方は4ミリなんてこともできて、かなり自由度があります。
ボールペンとしてみても、ボディが細くて、ノック式にありがちなちょっと沈む間隔もなくて、書きやすい。なかなか!
「自分好みの」なんていいつつ、赤とブルーブラックというありがちな2色にしてみました。たぶん、添削で使う赤はすぐなくなってしまうと思う。レフィルが家の近くでも買えるといいなぁ。大丈夫かなぁ。

EntryTop

コメント

これいいですよね。

自分で色が選べてゲルインキ2色で1本って魅力ですよね。
色味は三菱のシグノの方が好みですけど
ブルーブラックがあるという点でポイント高いです。
もうちょっと色が増えると嬉しいです。

リフィルは文房具コーナーのあるちょっと大きめのスーパーで売ってました。
お近くで見つかるといいですね!

>fukumiさん

ゲルインキ2色は本当に魅力です。しかも軸が細いし。
ブルーブラック、お好きですか?私は中学生の頃から(当時は万年筆だったけど)愛用しています。
レフィルは結構手に入りやすいんですね。また学校まで行くとなると面倒だなぁと思っていました。よかった。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



