

EntryTop

【アンケート】問 12 このブログを書いてるゆみぞうって

2周年アンケート集計結果」の補足、問12についてのコメント&答え合わせです。

アンケートをとるとき、この問は絶対入れようといつも思っています。
こちらも続きは長いです!




■やっぱり佐藤重幸が好き

67.1%と、堂々の第1位。ありがとうございます(と言うべき?)。
最近では「いつの間に?」とさえ聞かれなくなりました。
佐藤重幸、飽きません。どちらかといえばワンパターン気味でもある佐藤さんですが、天然なので見ていて楽しいです。ほんわかします。「さぁ、やろう!」(←時事ネタ)も大歓迎です。
東京にいますから、ハナタレを見ていないわ、side7を聴いていないわと、すっかり情報過疎でブログに書くこともあまりないのですが、コツコツと私のツボを皆さんにお知らせしたいと思っています。


■ブログ以外でのお付き合い

本物と会ったことがある 29.3%
もしかしてあれがゆみぞう?という人を見た 4.9%
会ってみたい 22.0%
マイミクだ 23.2%
mixiでメッセージした(された)ことがある 11.0%
mixiで見かけた 12.2%
キヌガサでつながってる 9.8%
キヌガサで見かけた 4.9%

「本物と会ったことがある」方が随分いらっしゃる。考えてみれば、去年6月にはオフ会なるものをしたのでした。どうでしょう祭でもいろいろな方にお会いしました。ほかにも、旅先(?)で一緒にご飯を食べていただいたり、ちょこっとお茶をしに行ったり。まさか、こんなにネットからはじまる交友関係が広がるとは、思いもしませんでした。

気になるのが「もしかしてあれがゆみぞう?という人を見た」です。どうして「もしかして?」と思ったのか、教えてください。ぜひ。

「会ってみたい」とおっしゃる方が22.0%もいらっしゃるのは、何だかくすぐったいことです。いわゆるオフ会って、あまり得意ではないことがわかってきたので、個人個人でお会いする形が好みです。本当に、よろしければJAM-BOREEあたりでご挨拶させてください。

mixiは一応、見ています。ほとんど活動していませんが。メッセージ送受信専用になりつつあるかもしれません。携帯よりキーボード派なので、携帯アドレスを知っていても、ついmixiでメッセージしてしまいます。
キヌガサは最近、見てません。一時期はよく使っていたのですが。


■NACS&鈴井貴之

意外と鈴井貴之が好き 4.9%
意外と森崎博之が好き 2.4%
意外と安田顕が好き 2.4%
やっぱり佐藤重幸が好き 67.1%
意外と子猫(大泉洋が好き) 22.0%
意外と音尾琢真が好き 0.0%

えーと。
まず、音尾くんの「0」って何ですか。えー。確かに、特に好きというわけではありませんけど。森崎さんと違いはありません。逆に森崎さんに「2」入ってた方が不思議なのかもしれません。

で、ですね。
安田顕が好きなんです。意外と。
友達になりたい。観察したい。
安田顕のミラクルぶりは、たまりません。俳優としてより、タレントとして、人として好きです。

次に、鈴井貴之。
はじめはミスター派でした。千葉テレビで粗大ゴミやってた頃。粗大ゴミのミスターは輝いているもの。今でも好きですけど。

そして、大泉洋。
思った以上に票を集めてしまいました。
最近ようやく自覚したのですが、子猫だと思います。恥ずかしいんですけど、かっこいい大泉洋が好きです。お利口そうで、これから親に会わせるの的な服装の写真だと、軽くときめきます。ひげNGです。足が長く見える、綺麗めの服装でいつもお願いしたいです。
舞台挨拶で「キャー!」って言われて照れているときの顔が好きです。なので、照れろ照れろ照れろと思いながら、手を振ったりします。
私の中では、何だかんだ言って、憧れ的な存在なのです。そのせいか、NACSの方々で夢に出てくるのは大泉洋です。

というわけで。私の今の気持ちを整理すると
佐藤>>>>>大泉>>安田>鈴井    ||   森崎・音尾
といったところでしょうか。


■CUE、札幌

最近CUE熱冷めてない? 11.0%
相変わらずアツイよね! 2.4%
札幌は日帰り圏内だよね! 28.1%
札幌行って日帰りってさみしくないの? 7.3%

やはり、CUE熱が冷めているのを看破されています。冷めてますね、少し。仕事、CUE、演劇、家…。いろいろなところに興味が発散しているのが、今の状態です。雑誌掲載も全部目を通そうとは思わなくなりました。それでもいくつかは買っていますが。
最近買ったのは『ピクトアップ』↓。amazonはユーズド商品のみですね。しかも3000円とはべらぼうなお値段。
ピクトアップ 2006年 08月号 [雑誌]

ピクトアップ (2006/06/17)


札幌は十分日帰り可能だと、去年・今年の経験でわかりました。でも本当はゆっくりしたいです。もったいないなぁとは思っています。札幌は何となく街をふらっとするだけでも楽しい。なので、この夏は3泊4日です。
大丸で買い物すれば「お昼休みですか?」と聞かれ、信号待ちすれば観光客に道を聞かれる。そんな街、札幌。(道を聞かれるのは札幌に限らずですけど。大阪・神戸・熊本。東京以外で普通に聞かれてしまいます。声をかけやすい?忙しそうにしてないから??)


■趣味・キャラクター

ここはコメントというより、答え合わせになります。

○ メガネ女子 4.9%
× 文学少女 15.9%
△ ガンオタ? 22.0%

メガネをかけています。基本はメガネでときどきコンタクト。メガネが似合うって感じでもありません。
文学は苦手。古典(古文・漢文)はいいのですが、現代のものや外国文学(=翻訳)は苦手です。本を読むときには、何かを得たいと思ってしまうのです。文学にそういう態度で臨むと、がっかりすることが多くなります。図録みたいのを眺める方が好きです。最近の作家では、内田康夫と恩田陸がいいなと思います。ミステリー好きです。西村京太郎も結構好きです。ベタなのがいいのです。
ガンダムは好きなのですが、オタまでは到達できていません。ファーストのテレビ版を見たけれど、まだ名前がわからないモビルスーツ・モビルアーマーがいっぱい。覚えきれません。

× 楽器弾けそう 2.4%          
○ 歌うのが好きそう 6.1%
× 運動できそう 7.3%
× 裁縫できそう 2.4%
△ 料理できそう 14.6%

楽器はダメですね。音楽は好きで、ピアノやお琴をしてましたけど。バイオリンが最悪だった。
歌うのは大好きです。得意分野は懐メロです。小林旭?いえ。藤山一郎が好きです。
運動はできません。テニスは続けているので、人並みにリゾートテニス程度ですけど。あとはスキーを少し。体を動かすのは嫌いではありませんけど、怪しい動きになってしまいます。運動神経がないのです。
裁縫もダメ。不器用ですから。編み物ならまだしも、縫うのはダメ。ミシンでもダメ。とにかく「まっすぐさ」が必要なことは、絵でも工芸でも大抵ダメです。
その分料理は、目分量でもそれなりになることが多いので、できるというような腕前ではありませんが、好きです。といいつつ、この時間になってまだ晩ご飯の支度してなーい!几帳面ではないので、料理といえないような煮込み系が好きです。自分で作ったものをおいしいと思える幸せな性格です。

○ 飽きっぽい 6.1%
○ 粘り強い 17.1%
○ おっちょこちょい  4.9%
○ しっかり者  39.0%

これは全部正解!
とにかく見切りが早いので、次から次へと興味が移ります。でも、その中のいくつか、ツボに入ったものはじっくり。テニスがそうですね。10年くらいやってるから。
おっちょこちょいです。怠け者だし。後で何とかなるだろうと思っているので、詰めが甘いことがしばしばあります。なのに「しっかり者」って言われる。はじめの印象は「しっかり者」なんだそうですよ。でも、付き合ってみると「抜けてるところがある」。
「頭いい」「賢い」的なことをおっしゃる方がいらっしゃるのですが、それは幻想です。確かに学校の勉強は得意でしたけど(好きだったから)、生きるという意味でいうと、ものすごく頭悪いのです。
ブログでも、抜けてるところがしょっちゅうありますし、バカなこと言ってるなぁと思うことがあると思います。ぜひ、突っ込んでください。



これで「Happy Days #」の中の人のイメージを少しでもつかんでいただけたら幸いです。読むときの目も少し変わるかもしれませんね。
というわけで。
今後ともよろしくお願いします。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



