スポンサーサイト


EntryTop

2周年アンケート集計結果(追記あり)

2006年6月19日で2周年を迎えるということで、1ヶ月間アンケートを実施しました。
おかげさまでたくさんの方々に回答いただきました。
ありがとうございます。

アンケートを集計しましたので、ご報告します。
集計結果
(リンクページにもリンクがあります)

問12の「このブログを書いてるゆみぞうって……」については、答え合わせ・感想など、別途記事を書く予定です。
(追記)書きました
【アンケート】問 12 このブログを書いてるゆみぞうって


以下、いただいた「ご意見・ご感想」の感想など。
長いです!




恐らく、ご意見・ご感想を書いてくださった方はここに引用はされたくないと思うので、何となくわかるように書けたらいいなと思っています。

■私の関心事を楽しみにしてくださる方へ
このブログは話題がころころと変わります。話題がころころ変わるというのは、このブログに限ったことではありません。日記系ブログでは比較的よくあることでしょう(ここが日記系かは難しいところですが…元々は日記だった)。そういうブログを読む面白さというのは、書き手への興味だと思っています。自分と比べてちょっと違うと感じるブログを読むのが面白いと、私は思っています。
どうも話題が豊かだとか幅広いというよりは、どんどん流れゆく関心事という感があります。移り気なんです。お付き合いいただいて、ちょこっと「へぇ」なんて思っていただけると幸いです。


■演劇
今、私の中では演劇ブームがきていますが、これはまさにNACSさん好きのブログを読むうちに受けた影響です。まずは皆さんが観てらっしゃるのをマネして観て、そこから自分好みを取捨選択できればいいなぁと思っているところです。観劇の感想を読んでいて、思わぬ「好み」の一致があると、とてもうれしくなるものです。


■CUE、水曜どうでしょう、NACS、佐藤重幸
CUEから離脱気味というご意見を複数いただきました。本当にそうです。
同じ時期にブログをはじめた方は少なからずそうだと思うのです。言い訳ではなく、実感として。私が思うに、それはCUEファンブログの存在意義が薄れてきたんじゃないかと。「水曜どうでしょう」ファンブログと考えればなおさらです。この数年で大泉洋も水曜どうでしょうも「実はネットではこういうものが盛り上がってる!」的な存在ではなくなりました。だから、アツクその存在をアピールする必要がない。今「まだ知らない人に知ってほしい!」という思いで、ブログを書いている人がどれくらいいるんだろうか。だいぶ少なくなったと思うのですが。
JAM-BOREE、いやその前にブレイブストーリーの舞台挨拶を見れば、ある程度再燃すると思います。ここ半年、観劇するようになってからというもの、「生」で見ることへの渇望があります。
NACSの新作に関して言えば、森崎脚本への期待と不安、それだけです。願わくは、私好みのポップでベタで説教くさくないお話でありますように!
佐藤重幸ネタはちょっとずつ書いていきたいです。何か、周りのしげファンの方とツボがずれているような気がして、時事ネタにさくっと食いつくことに抵抗があるのですが…。
もうすぐ月9『サプリ』もはじまりますね。佐藤さんは、大泉さんとともにフジッコチームに配属されているようですが、お仕事ぶりを東京にいながら見ることができるのはうれしいかぎりです。あと、今の髪型がかなり好きです!好きです。


■ブログ→ブログ
私のブログを見てブログをはじめたとか、ブログを書くときの参考にしてますという方がいらして、そういうのを見るとくすぐったいです。私にもそういう存在がもちろんあります。身近だったり雲の上だったりしますけど。「参考になります」っていうのは何となくうれしいです。ただ正しいことが書いてあるとはかぎりませんから、参考する方法は気をつけてくださいね!

コメントしづらい方がいらっしゃるようですけど、無理しないでくださいね。でも、内緒コメントもありますから、お気軽に。

月ごとの検索ワードが好きという、マニアックな方が1名。佐藤さんが上位だとうれしいのですが、恥ずかしかったり申し訳なかったりもします。

朝のコーヒータイムに読んでくださっている方がいらっしゃるとのこと。書くのは夜が多いのですが、読む時間はいろいろですね。ちょっと意識して書こうと思います。(写真は苦手ですけど、楽しんでいただければ幸いです)


■プライベート
家事と学業の両立はできていません。最近は仕事(バイト×2)で時間がなく、学業がかなりおざなりになっています。ふぅ。


■JAM-BOREE
CUE DREAM JAM-BOREE 2006にいらっしゃる方。私も行きます。剛毅に18~21日の3泊4日、一人旅です。一人なので、常にヒマしていると思います。ぜひ、声をかけてください。
内緒コメント、ないしメールフォーム(Profileにあります)からご連絡いただけるとうれしいです。ちょっとご挨拶でも。せっかくですから。
会うとイメージが変わってしまうようです。幻滅しないでください。その辺にいる奥さんです。



■最後に
最近は去年のアンケートで言われた「鋭さ」「冷静さ」はなくなりつつあるような気がします。それでもまだ「辛口」とおっしゃる方もいらっしゃいますけど。そうかしら。
CUEやどうでしょう関連に限らず、気になることをちょこちょこ(決して幅広くはならないと思うけれど)、でも毎日、でもゆるゆると書いていきたいと思っています。
忙しいときほどブログを書きたくなるのです。向いているんだと思います。
頑張って(?)書き続けますので、これからもよろしくお願いいたします。

なお、アンケート回答のプレゼントはペグ打ち100回です。ほしい方はどうぞ、ご自由に。

EntryTop

コメント

ヒゲが嬉野さんに負けたというのは意外でした。

>LSTYさん

去年も藤村Dより嬉野Dの方が人気でした。公式の日記で「奥さん」と呼びかけた効果というわけではないのでしょうけど、女性からの人気は高いのではないかと思います。

 ヒゲはアクも押しも強そうですからねえ。嬉野さんの方が優しそうですよね。僕も、「人として」見ると嬉野派です(笑)

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



