スポンサーサイト


EntryTop

6月総括

6月も記事の数はほぼ日数と同じ程度。1日1記事ペースが落ち着くようになってきました。
6月になったら思ったほど雨が降らない気がします。もちろんそれなりに降っていて、ムシムシじめじめしてはいるのですが。
梅雨の雨の降り方が子どもの頃と比べて変わったような気がしてなりません。昔はもっとしとしと1日中降っていなかったっけ?今は夕立のようにざーっと降ることが多い。1日中降ることも少なくなった。何かイメージが違うのです。「梅雨」というイメージと実際の区別が今頃になってつきはじめただけなのかしら。

さて。
6月を簡単に振り返ります。




■アクセスの多かった日
ほとんど差がないのですが、一番多かったのは6月6日でした。
この記事だけではなく、前の日の記事の影響もあったようです。


■検索
今月も「検索フレーズ」をご紹介。 矢印は5月との比較です。

1 20世紀少年 最終回 20.2% (→)
2 20世紀少年 ネタバレ 最終回 12.0% (↑)
3 20世紀少年 2.2% (↑)
4 20世紀少年 最終回 2.2% (↑)
5 佐藤重幸 2.1% (↑)
6 エンマノート 1.9% (↑)
7 若葉ケヤキモール 1.9% (↓)
8 enma note 1.5% (↑)
9 水曜どうでしょう 1.0% (↓)
10 砂風呂 東京 1.0% (↑)

検索でいらっしゃる方の数は少し落ち着いてきたものの、相変わらず『20世紀少年』関係が強い!検索の3分の1以上が20世紀少年関連(しかも「最終回」…)
何度も書きましたけど、もう売っちゃいました。最終巻は買いませんから。

若葉ケヤキモールは先日ふらっと行ってきました。スーパーでマジスパのレトルトスープカレー、しかもチンギスハーン味が売ってたのでつい買ってしまいました。おいしかったです。

久しぶりに、キーワード「佐藤重幸」が上位にきました。根強いキーワード「enmanote」については相変わらず情報ないままです。とりあえずドラマ『サプリ』で楽しみましょう!


■私の6月
・演劇集団キャラメルボックス『俺たちは志士じゃない』→思ったよりずっとよかった
・大泉洋関連の雑誌ラッシュがスタート!!でも着いていけず。
・このブログが3年目、30万ヒットを迎える。

★アンケート
アンケートにご回答いただきましてありがとうございました。
おかげさまで去年より少し多めの回答をいただくことができました。
締め切りましたといいつつ、リンクはそのままにしてありますので「あ、締め切られちゃった」という方はぜひお願いします。
アンケート回答を一つひとつ拝見していたのですが、温かいお言葉をいただきましてありがたいかぎりです。これからもこの調子ではありますが、続けていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
集計結果は近日公開予定です。(上旬には、と思ってます)


■コネタ
佐藤さんの6月。
・パーマをかける。鍛える。新宿2丁目に行く。以上、ドラマの役作りのため。
・CUE DREAM JAM-BOREE 2006のコンピレーションアルバムの1曲を作詞・作曲。『Daydreamer』という曲名に、アニソン臭を何となく感じてしまうのだけれど…。この曲名って、「ずっと夢を見て安心してた僕は」でお馴染みの『Day Dream Believer』が頭に思い浮かんでしまいます。うーん、どっち系でくるんだろう?考えれば考えるほど、楽しみですっ。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



