スポンサーサイト


EntryTop

新プロジェクト

今日から我が家では、新しいプロジェクトがスタートした。実家を建て替えて、親と一緒に住もうと思っています。いわゆる二世帯住宅。

実際には先月からちょっとずつ進めていました。
今のところ、こんな感じ↓で進んできました。
・住宅展示場を観にいく
・ハウスメーカーを決める
・間取りイメージを決める(建物の大体の大きさ)
・契約

これからはこの「建て替え」カテゴリで、いろいろ書いていこうと思っています。建て替え専用ブログを作った方がいいかな?と思ったのですが、それも面倒なのでここで書いていくことにしました。


昨日、今日と住まい方のイメージを作りたいと思って、メーカーさんの住宅展示場めぐりをしてきました(昨日2軒、今日も2軒)。まぁ、住宅展示場というのはいろいろ豪華仕様なので(広かったり、かなり高価な特注部分があったり)、参考にならない部分もあるのですが、それでもやはり色の使い方とか、使いやすさ・コンセプトといった部分は勉強になります。

ほとんど毎週のように打ち合わせがあって、大変といえば大変。2世帯ともなると、大人が4人もいるのですから、それぞれの「私の家」のイメージもバラバラです。
楽しく家を建て替えることができればいいな、と思っています。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



