スポンサーサイト


EntryTop

メガネ、コンタクト

3月末にメガネを作りました。赤(濃いピンク)のセルフレームのメガネです。セルフレーム、似合わないかな?と思ったのですが、ピンクだけは妙に似合っていたような。
そのメガネを作ったときに、参考までと思って普段使っている使い捨てコンタクトを持っていったのですが、そのとき「度が進んでいる」と言われてしまいました。で、とりあえずメガネはコンタクトより見えちゃうことがない程度の度で作ってもらったのですが。

そろそろコンタクトがなくなるので、今日、コンタクト屋さんに行ってきました。
私はフォーカスデイリーズを使っているのですが、何だか新製品に変わったようで(名前に「アクア」が付け加わったような…)装用感を確めて、視力検査をしました。○の空いている向きを言うタイプの検査です。したら左目の見え方がどうも悪い。というわけで1段階、度が高いものに変えることにしました。
さて。その後、以前眼圧が高かったから一応検査した方がいいということで、一旦裸眼にして、視力検査(機械の中に見える黄色いヨットを見るタイプ)と、目に風を当てる検査(あれがどうも苦手!)をしました。すると、度は変わっていないというのです。何でしょう?今日は目が疲れていなかったのでしょうか?
とりあえず、よく見えるので左は一段階、度を上げたものを買ってきました。

何だかよくわからないなぁ、という感じ。コンタクト屋さんとメガネ屋さん。どっちが正しいのかしら?

ところで。楽天とかでコンタクトを売っています。コンタクトは通販でという方、いらっしゃいますか?
安いなぁと思いつつ、何だか不安なのです。(特に右目は乱視だから発注を間違ってしまいそう、なんて心配もあるけど、それだけではなく何となく不安。)ここがいいよ、なんてところがあれば教えてくださいませ。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



