スポンサーサイト


EntryTop

アスパラガス

北海道からアスパラガスが届きました。
やっぱりゆでて食べるとおいしい、と思って今日はシンプルに塩でゆでてみました。グラタンに入れてもおいしいよねぇ。
旦那はジンギスカンに入れてだの、牛タンと一緒に焼いてだのといいます。そういうもの??

オススメの食べ方があったら教えてください!(ぜひ、簡単なのを)

EntryTop

コメント

料理と呼んでいいかしら…
ベーコンで巻いて爪楊枝でとめて焼くだけですが
いくつでも食べれるような気がします。
おつまみ感覚なのが好きなのかもしれません。

最近はほとんど毎晩食卓でアスパラを見ております。
まさに北海道・旬の野菜といった感じです。

 追伸・名前を入れてもなぜか「誰か」になりますが、tocoです

うちで子供に一番人気なのは、アスパラのソテーです。
洗って、ラップをかけて軽くチンして、後はフライパンでバターで焼くだけ。
最後に塩コショウで味付け。
料理とも言えないような代物ですが、普通に美味しいです。
塩控えめで、マヨネーズをつけて食べるのも好きです。

tocoさんのは良くお弁当のおかずにします。
アスパラと、細切りして茹でた人参を一緒に巻くと彩りも綺麗ですよね。

ほんとだ、「誰か」になっちゃう・・・。
ミヅチでした。

>tocoさん、ミヅチさん

コメント、ありがとうございます。

アスパラのベーコン巻き、すっかり忘れていました。おいしいですよね!
ソテーは簡単でおいしそう。

私のイメージではミヅチさんがおっしゃるような、アスパラ単品が基本なのですが、旦那はとにかくいろいろなものに入れればというので、久しぶりに食文化の差を感じました。

「誰か」になっちゃいますか…何も変えていないので、原因がわからないのですが、何とかしないといけませんね。(大体、自分の名前はうまく表示されるので厄介です)

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



