スポンサーサイト


EntryTop

私が選んだベスト・オブ・シゲ!

おしゃれ☆7さんの5万ヒット記念企画、あなたが選ぶベスト・オブ・シゲ!に参加します。いやぁ、参加しないわけにはいかないもの。昨夜、一晩考えました。

「お芝居・ドラマ・テレビ番組などであなたが一番好きなシゲ」ということなのですが…

『アルプス』の山男が好きです!
アルプス
アルプス
posted with amazlet on 06.06.05
ビデオメーカー (2005/01/31)
売り上げランキング: 1,694

たくさんの方にこれを見ていただいて、脚本家、演出家、俳優としての佐藤重幸を知ってほしい。そう思っています。
佐藤さんの細やかさ、大らかさ、一生懸命な感じがぎゅっと詰まっていると思います。ほんと、何で観にいかなかったんだ!(あの頃はファンじゃなかったから)
特典映像に入っている佐藤さんのお部屋公開もまた楽しい。あと、やたら細かく説明が入ったDVDのパンフレットみたいなものも楽しいです。ちょっと恥ずかしくなりますけど。笑えます。

残念だとか、子どもだとか、普段はそんな佐藤さんをかわいいと思っていますけど、何だかんだいって、演劇というお仕事にアツク取り組む佐藤さんをみるが一番好きです。





もう一つ挙げるとすると、「Side7」の佐藤さんが好きです。

楽しくお仕事している感じが出ていて。あー、俺って幸せだなぁとか思ってそう。メールをしっかり読んでくれているところがファンとしてはうれしい。
佐藤さんはラジオがいいと思うのです。声もいいけれど、話すのが上手だと思う。話が乗ってきちゃうと時間を忘れて話しすぎてしまうこともあるのだけれど、何を伝えたいのかがわかる。「この気持ちをリスナーの皆に届けたい!」っていうのがいつもある気がする。何となくお話してますってスタイルではないのね、佐藤さんのお話は。そこが好き。

でも、たぶん、「Side7」は好き好きがあると思うのです。万人受けとはとても思えない。いわゆるしげちゃんファンの皆様にオススメできる番組、ではありません。
あーでもでも。AIR-Gを聴ける地域にお住まいの30代男性(ガンダム世代)の方。木曜深夜2時からの「Side7」、いかがでしょうか?男性になら、オススメできる。お聴きになって感想など、メールで送ってくださると、佐藤さんはとても喜ぶんじゃないかと思います。

東京在住なので毎週聴けないのが何よりも残念なのです…。

EntryTop

コメント

こんばんは。

TBありがとうございます。
「アルプス」の山男もいいですよね~。
是非たくさんの人に見てもらいたいです。

side7は万人受けしない感じがシゲらしいかな
と思ってます。
私はシゲが嬉しそうにガンダムの話をしてるだけで充分満足です。

>ちょこぱふぇさん

「アルプス」は本当にたくさんの人に見てもらいたいです。
「Side7」は…。確かに「万人受けしない感じがシゲらしい」ですね!楽しそうに話しているのを聴くと、自分がちっともわかってないときでも、まぁいいかと思ってしまいます。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



