スポンサーサイト


EntryTop

L'Epicurien(レピキュリアン)

今日は昨日までとうってかわって肌寒い。だから風邪が治らないんだよなぁと思いつつ、久しぶりに吉祥寺でお買い物してきました。

ちょっと時間をつぶしたかったので、ケーキでも食べようと思って、前からちょっと気になっていた「L'Epicurien」に入ってみました。もう、外から覗いただけでも、ケーキがキラキラして見えるのです。最近では陳腐化してしまった言葉だけれど、まさに「宝石箱」!待ってる間もどれにしようか、あっちを見、こっちを見ときょろきょろしていたら、すぐでした。実際には20分くらい待ったと思うけど。

旦那はカヌレを、私はオレンジとチョコレートのムースを。おいしかった!私は甘いものがそれほど好きではないんだけれど、これはおいしいと思った。いかにもおフランスなお店の雰囲気から想像できるとおりの、こってりとしたチョコレートムース。上にうっすらのっているオレンジの部分が爽やかで、周りについているパフと合わせて、歯ごたえも楽しいし、おいしいし。参りました。
今度、お出かけでケーキでも持っていこうと思ったら面倒がらずに駅を出て、買いにこよう。そう思うくらい。お勧めできる味でした。フルーツ系のタルトがおいしそうだった。シブーストが評判なのかな?

席数が少ないので、お茶をするには待つのは覚悟しなければいけないし、待っている人が見える席になってしまうと落ち着かないかもしれない。でも、雰囲気がよくておいしい。素敵なお店です。吉祥寺にお越しの際は、ぜひ。

【参考】
レピキュリアン 吉祥寺のケーキ屋さん

EntryTop

コメント

こんばんは

ここのケーキ屋さんは先輩が大好きで、どこかに訪ねて行く時はたいていここのケーキを持って行っております。
いいですよね、ここのケーキ。すごく凝っていて。
店内はたいてい混んでますけどね。
以前に2度ほど店内で飲食した記憶があります。
吉祥寺ですと『ゆりあぺむぺる』という喫茶店が好きで、よく出かけてゆきます。
遅くまでやっているし落ち着くのでなかなかに気に入っています。

>はる三さん

「レピキュリアン」のケーキは確かに凝ってますよねぇ。今まで、混んでいたので入ったことがありませんでしたが、頑張って挑戦してみてよかったなぁと思ってます。
「ゆるあぺむぺる」は知ってます。ものすごくかわいい感じのお店ですよね。あの雰囲気のせいか、旦那が二の足を踏んでしまい、入ったことありません。今度一人で行ってみようかしら。教えてくださってありがとう!

何回かチャレンジ

友達と吉祥寺に行く度に
この店でお茶したいねー、と言っていて
何回めかでやっと入れたことを思い出しました。
いっつも混んでますよね。
とっても雰囲気のいいお店で居心地がよかったです。
ケーキも美味しかった!
「レピキュリアン」というのですか~。。。
名前を知りませんでした(笑)

年配の方や女性客が多いみたいですけど、けっこうお若い男性の姿も見受けられます。
打ち合わせしてたりする人たちも多いし、読書してたり書き物してたりする人もよく見かけます。
私はひとりでは喫茶店とか入れないのですけど、このお店を知ってからはひとりで入れるようになりました。
今度是非行ってみてくださいね。
なんて他のお店のはなしになってしまってすみません。

すみません

↑ 上記、タイトルを入れ忘れたので入れようと思ってやりなおしたら、Postedが「誰か」になってしまいました。
どうもすみません。上記の書き込みも私です。

>けい@とちぎさん

本当にいつも混んでますよね。でもこの間はとにかく時間をつぶしたかったので、待ち時間があるのもちょうどいいくらいでした。
私もお店の名前は入ってはじめて知りました。気になるお店といってもそんな感じだったりしますよね。

>はる三さん

「ゆるあぺむぺる」は男性もいるんですかぁ。意外な感じがします。
ゆっくりするのによさそうなので私も本でも持っていこうかしら。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



