スポンサーサイト


EntryTop

5月総括

4月は記事の最少記録更新。今やすっかり1日1記事ペースです。忙しかったというのもあるけど、そんな書くこともなかった、のかな。
今日から6月なんだけど、昨日辺りから随分さわやかに晴れちゃって、急に5月らしくなりました。でも6月。あと2週間もしたら梅雨。

さて。
5月を簡単に振り返ります。




■アクセスの多かった日
ほとんど差がないのですが、一番多かったのは5月24日でした。
何だろう?早い時間に書いたから?前の日のブレイブストーリー試写会に関する記事の影響もありそうです。


■検索
今月は「検索フレーズ」をご紹介。

1 20世紀少年 最終回 21.8%
2 若葉ケヤキモール 9.2%
3 20世紀少年 ネタバレ 最終回 5.8%
4 20世紀少年 5.7%
5 20世紀少年 最終回 3.4%
6 ケヤキモール 2.8%
7 20世紀少年 2.5%
8 水曜どうでしょう 1.6%
9 ゆみぞう アド街 1.6%
10 エンマノート 1.6%


ちなみに12位が「佐藤重幸」。
5月は検索でいらっしゃる方が多かったようです。その分、全体のアクセスも増えたみたい。お役に立ったのでしょうか?

相変わらず『20世紀少年』関係が強い!
私が書いた「20世紀少年最終回」という記事はほとんど中身がないので(単なる怒り)申し訳ない感じです。あと、4月総括にも書きましたけど、もう売っちゃいました。

若葉ケヤキモールも相変わらず人気キーワードです。小さくても一応ショッピングモールなんだから、公式サイトくらい作ればいいのにと思う。また行きたいと思いつつ、まだ行ってません。

「ゆみぞう アド街」って謎だなぁと思ったら、ゆみぞう違いと思われます。
おそらくはこちら↓のことかと。
絵日記でもかいてみようか(キャッシュ)
アド街を東京近辺以外の人が見て面白いのかな?と思い、聞いたことがありました。「行った気分」?そんなお返事で、なるほどなぁと思った次第です。言われてみれば、東京に住んでいても行かないところが多い。行った気分を味わってるのは東京の人も同じですね。

あと、根強いキーワード「enmanote」ですが。本当に情報ないですね。主演の塚本さんが雑誌に出てるのを見たら一応読んでいるのですが、公開に関する情報が何も出てこない。気になります。


■私の5月
・劇団、本谷有希子『密室彼女』 →よかった
・東京セレソンデラックス『流れ星』×2 →とてもよかった
 2回観ることができてよかったなぁと思った。次回から、はじめから2公演、チケットを取ろう。ファンクラブに入ってしまった。ポイントカードになっていて面白かった。
・ブログ模様替え
 詳しいことは「カスタマイズ覚え書き」に書きました。
macIEでは背景画像が表示されないと教えていただきましたが、直し方がわからないので、このままでいきます。ごめんなさい。あと、コメントやトラックバックを画面遷移なしで確認できるようスクリプトを入れようかと思ったのですが、やめました。 
【参考】assholeなブログ: ドロップダウンメニュー


■コネタ
佐藤さんの5月。
・勝手に氷ができる冷蔵庫を購入し、感激する。
佐藤さんは画期的だ!と思うものについては、日本人の発明だと思いたい様子。気持ちはわかるけど…。
・「誰か」幸せにして、発言
・今夏のJAM-BOREEパンフレット用写真撮影
J系?な仕上がり。ま、かわいいよね、あぁいうのも。
・月9『サプリ』出演決定
いわゆるその他の役のようですが。名前を売るとか実績を積むっていうのも大切なことだと思ってます。暑い夏。タンクトップで乗り切ってください。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



