スポンサーサイト


EntryTop

風邪から思い起こすいろいろ・2

今日はバイトをお休みして、昼間寝ていました。おかげで少しよくなった。ほっ。

明日お芝居だと思っていたら違ってました。ボケは風邪のせいではないようです(日常的にぼーっとしてる)。

皆さんは風邪をひいたらすぐお医者さんに行きますか?私は行きません。どこに行けばいいかわからない。もう、今のところに住んで3年以上になるのだけれど、近所のお医者さんが総合病院で(たぶん2番目はもっと大きい病院)、近くの内科医院となるとどこだろう??という感じ。
で、専ら風邪薬を愛用することになるわけです。お気に入りの風邪薬を子どもの頃から飲んでいます。「パブロンゴールド顆粒」。ひきはじめに飲めば結構効くと思ってます。でも、好きなのはその効き目というよりは味なのです。顆粒、つまり粉薬ですから、口に入れたときは苦味を感じるのですが、それを水で流し込んだ次の瞬間が甘い!この甘みが何ともいえずおいしいのです。

ついでに関係のないことを。
昨日、駅に行く途中で「酒豪の店」と看板が出ている居酒屋を見つけました。酒豪の顔が脳裏を横切りました(これを読んで、私かな?と思ったうちのお二人が正解です)。
あと、「モデルショップ」と書いてあるのに「プラモデルは置いておりません」と張り紙がある店を知ってます。どうも模型屋さんのようです。確かに"model"は模型なんだけど、ガンプラ世代の私にとっては紛らわしく感じてなりません。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



