スポンサーサイト


EntryTop

ガソリン高騰の折

ここのところ、ガソリンがどんどん値上がりしていて、車ユーザーとしては辛いところです(それでも通勤は車の方がずっと安いんだけど)。

我が家の近くで言うと、普通のスタンドは133~135円なのですが、セルフだと129~131円といったところです。
旦那がいるときにガソリンがなくなれば、セルフで入れてもらえるのですが、自分が乗っているときにemptyランプが点くと…。セルフで入れるのが、何となく恐いのです。自分で入れていい加減な入れ方になってしまって事故のもとになったらどうしよう、とか。でも明らかに値段に差があって、しかも人が入れてくれるからと言って大したサービスがあるわけでもない(車内でタバコは吸わない)。
これを機にセルフで入れられるようにした方がいいのかなぁ?なんて思っています。

EntryTop

コメント

>いい加減な入れ方
なにそれ(笑)ノズル入れてハンドル握るだけですよ。
ただ、店員さんに入れてもらうように満タンは入らないんですよ。満タン入れようとするとガソリンがこぼれたりしますので、それには注意してください。満タンって「満タンク」の略なんですかね。今気付きました。

>LSTYさん

私は不器用なので、ノズルの入れ方がおかしくてうまく入らなかったらどうしようとか、ふたをきちんと閉められなかったらどうしようとか、いろいろ考えてしまうのです。旦那からは「止めとけば?」と言われてます(それくらい不器用)。
満タンクって間抜けな響きですね。「満タン」を検索したら、はてなキーワードが出てきて守備範囲の広さに驚きました。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



