スポンサーサイト


EntryTop

密室彼女(追記)

劇団、本谷有希子番外公演(アウェー)
5月8日昼公演
ザ・スズナリ

今日だということをすっかり忘れてた。気付いたのが早くてよかった。
仕事がたまった状態で、でも観にいくという厳しい状態に。しかもスズナリ。席の間隔がかなり狭くて厳しい(終わってから整体に行ったほど)。

感想は明後日あたりに書きます。
(明日も観劇)

以下、感想を追記しました。




はじめて観た本谷有希子。去年から見たいと思っていたのだけれど、見そびれていた。
この公演、本谷有希子さんが出るのだとずっと思っていました。違いました。はは。(チラシとかちゃんと読まないダメな人)

前3列(平らな部分)が当日券の席だったようです。
私は随分観やすい席でした(って、どこも観やすそうな劇場なんだけど)。


さて。

セットは綾波レイの部屋のような殺風景で無秩序な空間。そこがビルの隙間になったり、マンションの1室になったりする。
時間の設定(ビルのときとマンションのとき、どちらが前なのかとか)がよくわからなかったけれど、それなりに観る。気になってイライラくる感じではなかった。そのうちわかるんだろうな、的な(そして最後にはわかった)。

面白かったなぁ。ドカン!とくる笑いではないのだけれど。しょっちゅうくすぐられた。くすぐられっぱなし。くすくすくすくすと観るのが楽しいんじゃないのかな(1回、斜め前の人がオチより前にドカンと笑ったのを見てしまい、軽く引いた)。セリフもおかしいけど、動きもおかしいし、設定もおかしい。

配られたパンフレット(リーフレットというべきか)の裏側には、乙一さんによる2つの原案(プロット)が書かれている。観た後に読んだ。うなるしかない。この2つの話(アイディア)が1つになってあの舞台になったのか、と。


アウェーじゃない方がぜひ観たい。

EntryTop

コメント

スズナリ、いいですねえ、僕は大好きです。これぞビンボー劇場!これぞ下北沢!って雰囲気が。

>LSTYさん

スズナリは狭いけれど観やすいですね。これぞビンボー劇場!ってことであれば、こまばアゴラ劇場がオススメです。ここも観やすいですよ。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



