

EntryTop

GWといっても

このゴールデンウィーク、温泉だ、スポーツだといいつつ、GWでもありました。といってもこの「G」はガンダムだけど。

せっかく時間があるのだからということで、今まで観たことのなかった(あるいはあるんだけどすっかり忘れてる)シリーズを見ました。

■MSイグルー
MS IGLOO(公式サイト)



いや、なんかamazonには3が出ていないのですが…。レンタルにはもう出ています。
UMDなら1~3まで通しで見れるのがすでに出ているようです。(PSPで観れるの?すごいねぇ!)
機動戦士ガンダム MS IGLOO-1年戦争秘録-(UMD Video)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/04/27)


フルCGではじめはちょっと抵抗あったのですが、すぐに慣れました。モビルスーツがかなりかっこよく見える。速いし。ジオン側の話なので、ザクに惚れそうになる。
1、2、3とも悲しい話で、それがまた何ともいえずガンダムらしさを感じさせる。私は特に3が好きです。
去年(だっけ?)売り出されたときは、30分にそのお金は出せません…って感じだったけれど、確かにIGLOOは面白いと思う(でも買わずに借りた)。一見の価値あり!


■0080
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1
バンダイビジュアル (1999/12/18)
売り上げランキング: 5,357

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2
バンダイビジュアル (1999/12/18)
売り上げランキング: 5,102


見たことあるような気がするんだけど…第1弾。でも全く記憶になく。見ても思い出さず。その程度。
まぁ、見ました、って感じ。


■0083
機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1
バンダイビジュアル (2000/01/25)
売り上げランキング: 19,607

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.2
バンダイビジュアル (2000/01/25)
売り上げランキング: 12,330

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.3
バンダイビジュアル (2000/02/25)
売り上げランキング: 16,412

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.4
バンダイビジュアル (2000/02/25)
売り上げランキング: 11,516


0080よりこっちの方が好みだった。なかなか星の屑作戦がはじまらず、やきもき。主人公の恋愛とか興味ないし(誰向けなんだ!そういう意味では、Zの新作もちょっと心配。まだ1しか観てない。)。でも、結構面白かったなぁ。デラーズフリートの声かけに応えてザクが1機ずつ集まってくるところなんか、よかった。あと、デンドロビウム。デンドロかっこいい(嘘、あれは乗りたくない感じ)。


私はモビルスーツが好きだなぁと思ってたんだけど、意外とニュータイプという存在が気にかかっていたことに気付いた。出てこないんだよねぇ。スペースノイドがあんなに出てくるのに。ニュータイプって不思議だよねぇ。宇宙に出たことによる革新なのに、連邦側の方が出てる。
ガンダムって見れば見るほど、じゃぁあのときどうだったの?とか、この間はどうなってるの?とか、設定部分が気になってくる。とりあえず今度時間があったらZを1話ずつ観たい(以前、DVD1枚観たところで気持ちが切れてしまった)。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



