スポンサーサイト


EntryTop

なんとなくクレアラシル(愛蔵版)

野鳩 第10回記念公演『なんとなくクレアラシル(愛蔵版)』
4月15日昼公演・こまばアゴラ劇場

今日も舞台を観てきました。何となくタイトルが気になった野鳩の公演。はじめてです。
こまばアゴラ劇場は小さい劇場でした。小さいなりに間口はあって、客席の段差が大きいのでどこに座ってもよく見える。背もたれがないのが辛かったけれど、70分くらいだったので何とかクリア。

以下、感想です。
ネタバレを含みますので、これからご覧になる方はご注意ください。





全体的には面白かったです。笑いどころが散りばめられていて。重い話でもなくて。わかりやすかった。
もう少し、ドカーン!と笑えるところがあったらよかったなぁ。テンポよく、ドカーン!ドカーン!と笑いたい感じだったけれど、くすくす程度。私の笑いのツボまで到達しなかった様子。その辺、ちょっと不完全燃焼。お客さんのノリも今ひとつだったのかも。

タイトルは『なんとなくクレアラシル』なんだけれど、内容としては本当に「なんとなく」でもあるし、「なんとなく」どころではない感じもある。クレアラシル→ニキビ→青春っていうイメージなのかな、やっぱり。青春の1コマという意味では、本当に「なんとなくクレアラシル」な感じの内容だった。でもね。クレアラシルが大きくなって(長さ80cmくらい?)出てきたりして。なんとなくどころじゃなくて、ずっと主張してたよ。

最後まで思いがけない展開はなくて、コネタコネタで勝負という印象でした。いつもなのかな?役者さんたちは個性的で(どこの劇団もそう。何でだろう??)いるだけでちょっとクスっとくる方々でした。


タイトルに惹かれた。ただそれだけの理由で見たお芝居。いつの間にか私の日常に「観劇」が加わった。その記念とも言える1本。
平日割引で1500円でした。お得だったと思う。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



