スポンサーサイト


EntryTop

春の花いろいろ

もう、桜もだいぶ散ってきました。車で通勤すると、風に乗って桜の花びらがフロントガラスに向かってきて、とてもきれいです。でもうっとりしていると危険です。

東京にいると、まず、梅が咲くと「春かな?」と思うのですが、実際はかなり寒い時期に咲きはじめます。
木蓮が咲いても、まだ寒い。

今年は沈丁花の出足が早かったような気がします。桜より少し早かったくらい?いつもはもう少し遅いような。あのあまい香り。苦手な人も多いようだけど、私は大好きです。

今朝はタンポポが目につきました。中央分離帯の植え込みの根元にいっぱい咲いてました。目に鮮やかな黄色。
中央分離帯の植え込みがレンギョウだったりすると、黄色×黄色だもの。かなりポップ。写真撮りたいなぁって思ったけれど、タイミングよく信号待ちで停車とはいかなかった。
タンポポは本当に春を感じる。暖かくなったんだなぁ。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



