スポンサーサイト


EntryTop

カラフルメリィでオハヨ~いつもの軽い致命傷の朝~

観劇が続く、4月です。欲望のままに先行予約をポチッポチッとしていたら、こうなってしまいました。

NYLON100℃「カラフルメリィでオハヨ~いつもの軽い致命傷の朝~」
4月12日昼公演・本多劇場

以下、感想です。
ネタバレ的なものを含みます。ご注意ください。




初NYLON100℃。
バイト先にもうケラ命!って感じの人がいて、お話はかねがね…って感じだったのだけれど、観たことがなかった。

随分笑ったなぁ。最後の方なんて、もう畳み掛けるように笑いどころの連続で。

全体的に二つの流れがあって、共通する登場人物がいて、二重螺旋でも見るように話が進む。
ちゃんとわかる。混乱することはない。でもすっきりしたかというと、しなかった。何だ?話が好みじゃなかった、ってこと??
笑いどころはかなり好みで面白かったなぁ!と思うのに、お芝居全体って考えると、何だかすっきりしない感じだった。
たぶん、私は物語性の強い、ベタなお話が好きなんだと思う。
ナイロンさん、もう少し観たい、ほかのを観てみたい。

阿佐ヶ谷スパイダースのときも思ったんだけれど、こちらもタイトルロールの見せ方がとても素敵だった。あと、音楽がオシャレ。

NACSさんもあぁいう映像がちょっとあったらいいのになぁ、とか思ったり、でも5人だったら必要ないか、と思ったり。あの「はじまりますっ」みたいのよりいいかな?と思いつつ、その洗練されてない感じがいいのかなぁとも思う。はじめの「チームナックス○○公演っ!~」がなくなっちゃったらガッカリだもんねぇ。
あと、NACSさん(というより森崎さん)は照明の使い方がとても素敵かもと思いはじめた。NACSのお芝居を観終わって街に出ると、見慣れた街がキラキラして見える。あれ、単なる感動とか、ご機嫌とかでなくて、照明効果が目に残ってるのかも。


本多劇場の窓口をふと見たら、「まとまったお金の唄」の当日券のことが書いてあった。挑戦してみようかなと思った。

EntryTop

コメント

カ・・・カラフルメリィ。懐かしい言葉だ。

>LSTYさん

懐かしいですか。
私は「カラフルメリィ」って何?って思っていました(今でも…)。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



