スポンサーサイト


EntryTop

お気に入りのお茶

以前、「夜更かしのお供」という記事へのコメントでいろいろなお茶を紹介していただきました。

で、今飲んでいるのは…
Afternoon Teaのマスカット紅茶です。紹介していただいたのは、マスカット緑茶だったんだけど…。見つからないのです。先日、ぷらっと寄ってみたら、マスカットフレーバーのアイスティー用スティック型ティーバッグがあったので購入。マスカットの香りが初夏っぽい。
合わせて夏みかんフレーバーも買いました。バイトに持っていって飲もうっと。早速お気に入りです。

エキナセアは紹介していただいたお店とは違うところのだけれど、葉と花がブレンドされているのを買って飲んでいます。これはホット用。少し癖があるけれど、色は薄い。まさに夜更かしのお供にぴったりのお茶です。
バイトに行くとき、ホット用ペットボトルに詰めて持っていったこともあります。朝でも、もちろんおいしくいただけます。

もう一つ、これから飲むお気に入り(予定)のお茶があります。
狭山茶を紅茶にしたもの。確か三芳PA(関越・下り)で買ったような。試飲してって、って言われたからいただいたのです。したら、おいしいの。紅茶だからちゃんと紅い色が出る(ちょっと薄め)けれど、渋みがないのです。あまり売ってないとは思いますけど、見つけたらぜひ、どうぞ。おすすめです。

EntryTop

コメント

やっぱり

ないですか‥
私がこの前見つけたのは船橋だったので
もしかしたら、在庫がなくなりしだい終了
なのかもしれませんね。
ステックの紅茶、手軽でいい!
今度、買ってみまーす。

>ひろろんさん

スティックは楽ですねぇ。グラスに水を入れてかき混ぜてると勝手にお茶になります。ホットで飲んでもおいしかったですよ。ぜひ、どうぞ。

そういえば、、、

このあいだ、新宿の三越の地下に
ぶどうフレーバーのお茶が売っていましたよ。
(マスカットでなくぶどう、と書いてあったような。)
試飲をしたのですが香りほのか、後味さっぱり、といった趣でした。
買おうかな、と思うほどだったのですが
違うお茶を購入してしまっていたので断念。
afternoonのマスカットフレーバーティーは
季節限定だったのでしょうかねー。

>けい@とちぎさん

ぶどうフレーバーですか。赤いぶどうなのかな?
やっぱりマスカット緑茶(緑茶!)は気になっています。季節限定だとしたらちょうどこれからじゃないかと思うので、こまめに通ってみようかと思っています。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



