スポンサーサイト


EntryTop

花見日和

暖かく、気持ちのいい1日でした。
日中、春の陽気に誘われて、少し散歩&ドライブしてきました。

玉川上水沿いに歩く。ソメイヨシノだけでなく、ヤマザクラや、ほかの花もいろいろと咲いていて、春の空気を感じる。
風の通り道(玉川上水) 花は桜だけではなく

井の頭公園へ。例年のことながら、かなりの人出。露店も出ていたが、食べ物ではなく、趣味系(手作りアクセサリー・帽子、スターウォーズグッズ)だったのが吉祥寺らしい。音楽の演奏もいろいろあった(三線、バイオリン・弦楽四重奏、胡弓)。
井の頭公園 井の頭公園 井の頭公園 井の頭公園

学校には必ずある桜。入学式まで持つのかしら?
小学校 小学校

府中の桜通りは、道幅がちょうどよく、桜のトンネルになる。ここが一番好き。
府中・桜通り


あと、さすがに写真は撮らなかったけれど、多磨霊園の桜も見てきました。静かなので、独特の美しさがあります。

EntryTop

コメント

お花見

わたしも2日(日曜)に、府中の桜通りを歩いてまいりました。桜のトンネルが本当にきれいで、幸せ気分になって帰ってきました。

>イリス03さん

府中の桜通りは特に有名ではありませんが、きれいですよね!桜祭りは来週だそうで。歩行者天国とかパレードのときまで、花がもつといいなぁと思います。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



