スポンサーサイト


EntryTop

ブログを複数作る

<ブログを複数作る>ということについて、今まで否定的でした。このブログは私の鏡のようなところがあるから、一部分をいろいろなところで見せるというのが何だか合わないような気がして。(ファンブログを書く人になりたくなかったのかもしれない)

今回ちょっと試みに作ってみました。はてなダイアリーです。
b#(http://d.hatena.ne.jp/yumizou/)
今はまだ記事らしい記事はありません。

なぜ作ったか?

私はここ数ヶ月、はてなブックマークを使うことが多くなっています。ブックマークするときに、コメントを入れるんだけれど、これが100字まで。もう少し書きたいなぁと思うときがある。あと、このコメントを書き手の人が思うと、短く言い切ってしまうことができず、何かちょっとモニョモニョっとなってしまうことがある。
というわけで、はてなブックマークの中で、特に気になった記事について、ちょこちょこっと書くためのスペースとして、はてなダイアリーを使うことにしました。
内容としては、私の関心事から北海道系を除いたものになると思います。(例:ブログ・文章・コミュニケーション・ニュース・ガンダム)
このブログに書いてもいいかなぁ?とも思ったんだけど。1つの記事を立てて書くほどのものにはなりそうにないし、ここを見ている人には関心ないことが多いような気がするし。

あくまでも、自分用のメモ・拡大版くらいにしかならないと思いますけど、一応、お知らせまで。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



