スポンサーサイト


EntryTop

絵文字入り記事タイトルは困ります

TrackbackPeople「水曜どうでしょう」にトラックバックしています。
「FRE@KS」さんの記事のトラックバックを削除してください。お願いします。


私はTrackbackPeople「水曜どうでしょう」のリンクリストをサイドバーに表示しています。先日から、このリンクリストの表示がおかしくなってしまいました。
リンクリストには記事のタイトルが表示されますが、今回は記事のタイトルに絵文字を使っているために、絵文字のタグがリストに入り、レイアウト崩れにつながっているようです。
レイアウト崩れと言っても、私のブログに関してはさほど大きな問題ではないのですが…(左サイドバーの方はお困りなのでは?)

ここで、皆さんにお願いです。
TrackbackPeopleにトラックバックする際は記事のタイトルに絵文字を使わないでいただきたい!
できればトラックバックした後、ちゃんと送信されているか確認していただければ、すぐ削除依頼もできると思うのですが、いかがでしょう。
リンクリスト共通の問題だと思うので、pingを送るなら、記事タイトルには絵文字を使わない方がいいと思います。

(余計なお世話なのかなぁ、神経質なのかなぁ)

EntryTop

コメント

同じく。

気になっていました。
削除依頼出すべきなのか、とか。
絵文字入り記事タイトルがダメだったのですね。
自分も気をつけようと思います。

またまた同じく

23日の朝に、自分のブログを開いたらものすごい崩れようで・・・
私のは3カラムの右側が全て主カラムの下にずれ込んでしまい、とても見づらくなりました。
しょうがないので、この記事がなくなるまで、トラックバックピープルをはずしてあります。
すぐに他の方のブログを回ったら、やはり崩れている方が多かったようです。
本文に入る絵文字は差し支えないですけど、やっぱりタイトルに絵文字は・・・初めての現象で、自分の操作が悪いのかとあせってました。

CSSで制御できると思いますよ

.blogpeople-tbp-link{width:200px; word-break: break-all;}
↑CSSに書き足してみてください。
折り返しの幅が気に入らなければ200pxをいじる方向で。
ただしIE限定の物です。
僕はファイアフォックス使いじゃないので、よく分かりませんが、スクロールバーを表示させる事で横にはみ出ない工夫をすることが出来るはずです。

>yokosima20さん・ぶーびーさん

本文ではなく、記事のタイトルにも絵文字が入るブログもあるのを、今回はじめて知りました。
削除云々より流れるのを待った方がいいかな?とは思ったのですが、また同じことが続くのもイヤなので、思い切って書いてみました。
左側にリストを設置していると結構深刻ですよね。

>えっけんさん

ありがとうございます。
私はsleipnir使いなので、とりあえず教えていただいたのをCSSに入れて落ち着くことができました(しかもぴったり200px)。
スクロールバーを出すというのは好みではないのでしませんが(必ずはみでるタイプのリストではないですし)。

リンクリストは皆のものだと思うので、マナーとして絵文字なしの方向に進んでほしい、というのが希望です。トラックバックを送信した結果を見ていないのも、使い方として問題があるような気がします。

はじめまして

FRE@KSの管理人です。
先ほどBlogPeopleの管理の方に「FRE@KS」からのTBを全て削除してもらうよう、メールを出しました。
返事が来ていないのでなんともいえませんが、数日中には削除になるかと思います。

ゆみぞうさん、ほんとうにご指摘ありがとうございました。
コメントしていただかなければ、TBを送りつづけ、知らずに迷惑をかけ続けていたことでしょう。

今回、TBしてからきちんと確認しなかったこと・・・
絵文字を入れると崩れてしまうことなど、わたしの浅い知識と配慮の無さ、無責任さが多くの利用者さんにご迷惑をかけてしまい、大変反省しております。
本当にすみませんでした。

>リヴさん

「絵文字NG」というルールがはっきりあるわけではないので、どうしようかな?と思ったのですが、リヴさんはどうでしょうがお好きなようだったので(=スパムではない)、今後のことも考えて、僭越ながらコメントさせていただきました。
水曜どうでしょうのTrackbackPeopleはトラックバックが盛んで、いつも楽しみに読んでいます。ファン同士、楽しく使えるといいですね!

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。


トラックバック

Q:突然レイアウトが崩れてしまいました/Q:突然レイアウトが崩れてしまいました from アルキカタ版FC2ブログQ&A
"; } } } window.onload = external_link; --> 質問リスト>基本操作編>トラブル Q:突然レイアウトが崩れてしまいました A: TrackbackPeopleの中のタイトルの絵文字が原因で崩れる場合があります。 CSSで制御します。 .blogpeople-tbp-link{w [続きを読む]


