スポンサーサイト


EntryTop

ガンダム

先週の金曜日に、突然、ケーブルテレビのある局でファーストガンダムが放送されていることに気付きました。しかも月-金、帯で放送。なぜ、今まで気付かなかったんだ!!(ケーブルはあまり見ないから、なんだけど…)

というわけで、急に毎日少しずつガンダム生活に入っています。24話からスタート。
Side7の「はじめてのガンダム講座」は今、16話まで更新されていますが、私はその予習といったところにいます。(そしてどんどん突き放す。だってこっちは毎日だもん。)

劇場版でばかり見ていたガンダム。テレビ版が見たいと思っていました。いざ見ると…違う、違うよ!劇場版とは結構違うのですねぇ。テレビ版で見て、やっと納得いった部分とかもあります。(「オルテガ、マッシュ!」と言ってる人が誰だか、昨日はじめてわかった…)

昨日までオデッサ作戦だったんだけど、今改めて劇場版で見ると(=見直してみた)ツッコミどころ満載。
・オデッサ作戦はまるで一晩でカタがついた感じに見える
・リュウが死んで取っ組み合いのけんかをした後に、戦死者に敬礼しているシーンでアムロが考えているのはマチルダさんのことだけ
・セイラさんが強くなってる
・黒い三連星たちもまとめてやられているように見える
・オデッサ作戦後、マ・クベはどこへ…(結局、壺を鳴らして終わり)

これから毎日が楽しみです。さすがに録画はしていないのですが。

EntryTop

コメント

私が中学生の頃にリアルタイムでやっていたガンダムファーストなのですが全然観てなかった。映画版「哀・戦士」だけはテレビで放送された時はちゃんと観たりしてましたよ。

>千恵犬さん

私は子どもの頃に見ていたはずなんですけど…。改めて見ると本当に新鮮です。今回書いたようなことは、ガンダムを知ってる人にはきっと当たり前なんだろうなと思います。
「哀・戦士」はいいですよね。私は劇場版をちゃんと見るようになったのはここ数年で、まだまだです。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



