スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EntryTop

大好きな企画発表

久しぶりの「水曜どうでしょう」カテゴリ。

昨日のMXテレビのどうでしょうクラシックは「カントリーサイン」でした。とうとう始まりました。私の大好きな企画です。といっても…。実際始まっちゃうと、それほど大爆笑って感じではないんだけど。

私が好きなのは、カントリーサインの企画発表部分。
何もわからずにトークをして、とりあえず出発する大泉洋。着いた場所は札幌郊外。市境だとは気付いていない。真っ暗な中、路上で企画発表。その内容は「カントリーサイン」。

話を聞きながら、一生懸命考えて、だんだんわかってくる。あの流れがたまらなく面白いのです。
どの企画発表もだいたい同じ流れなんだけれど、カントリーサインは気付くのが遅いところが秀逸。ミスターがカードを掲げてもまだ気付かず、その手の先に、カードと同じ標識があるのに気付いたときの、気の抜けた声。「あ」「ほんとだ」。
この瞬間がたまりません。

あと。
冷やしラーメンをミスターが食べているのを見るたびに、私も食べたくなります。何だか夜中の冷やしラーメンって妙においしそうで。

この回は何度見ても面白い。私にとって、大泉洋がかわいく感じられる回です。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。