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スポーツジム効果測定

今日はスポーツジムで効果測定をした。
ジムに通い始めてから約3ヶ月。ただでさえホリデー会員なのに、週1日しか行かず。それさえ1月は半分お休み。
冬になって車ばかり使う生活。学校にも行かないので、バイトの日以外は家からほとんど出ない。そのバイトだって車通勤&座りっぱなし。運動といえば週1のテニススクール(90分)だけ。

そんな私の効果測定、その結果は!
体重が1Kg増えてました。それは知ってた。時々家の体重計ではかってるから。
ところが!
筋肉がちょうど1Kg増えているので、増え方としてはいい、とのこと。脂肪は全然減ってないんだけど。ま、いいか。これから代謝がよくなることを期待!!

そして。今までのメニューの見直しが入り、全体的に負荷が高くなった。あと、上半身だけのメニューだったのが下半身のメニューも追加されてしまい。
いやぁ、これが参った。かなりキツクなってしまった。そんな筋肉つけたくないんだけどなぁ。脂肪だけ減らせれば、そっちの方がうれしい。ジムでいうバランスのいい体型って、ちょっといかつい感じがしてしまう。
でも、
「私、肩幅狭いからそういう体型似合わないと思うんですけど?」
なんてトレーナーさんには言えないので、とりあえずメニューをこなす。
終わってすぐ腕と背中が筋肉痛。シャンプーができないくらい。明日になったら確実にバキバキになってると思う。

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