スポンサーサイト


EntryTop

スポーツジム効果測定

今日はスポーツジムで効果測定をした。
ジムに通い始めてから約3ヶ月。ただでさえホリデー会員なのに、週1日しか行かず。それさえ1月は半分お休み。
冬になって車ばかり使う生活。学校にも行かないので、バイトの日以外は家からほとんど出ない。そのバイトだって車通勤&座りっぱなし。運動といえば週1のテニススクール(90分)だけ。

そんな私の効果測定、その結果は!
体重が1Kg増えてました。それは知ってた。時々家の体重計ではかってるから。
ところが!
筋肉がちょうど1Kg増えているので、増え方としてはいい、とのこと。脂肪は全然減ってないんだけど。ま、いいか。これから代謝がよくなることを期待!!

そして。今までのメニューの見直しが入り、全体的に負荷が高くなった。あと、上半身だけのメニューだったのが下半身のメニューも追加されてしまい。
いやぁ、これが参った。かなりキツクなってしまった。そんな筋肉つけたくないんだけどなぁ。脂肪だけ減らせれば、そっちの方がうれしい。ジムでいうバランスのいい体型って、ちょっといかつい感じがしてしまう。
でも、
「私、肩幅狭いからそういう体型似合わないと思うんですけど?」
なんてトレーナーさんには言えないので、とりあえずメニューをこなす。
終わってすぐ腕と背中が筋肉痛。シャンプーができないくらい。明日になったら確実にバキバキになってると思う。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



