スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EntryTop

つるつる温泉

今日は日の出町にある「つるつる温泉」に行ってきた。前から名前の「つるつる」がとても気になっていたところ。

お風呂は男女で入れ替え制。女性側(洋風)は室内の浴槽が一つ、露天は小さいプールのような浴槽で、ぬる湯と熱湯の二つだった(男性側=和風は露天も一つだったそう)。
入るとツルツルというよりぬるっとする、いかにもアルカリ性な感じのお湯だった。今日は天気が良かったので露天が気持ちよかった。またぬる湯でのんびりした。山に囲まれていて、開放感たっぷり。

入れ替わりで登山客の団体さんが来た。どうも御岳山からの便がいいらしい。
花粉症の人は無理そうな感じの山々。

今日はしなかったんだけれど、ゲルマニウム温浴(手足をつける)が20分1000円(+浴衣レンタル300円)と書いてあって気になった。安いと思う。ゲルマニウム温浴は未体験。1000円ならお風呂に入る前にちらっとやってみたい。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。