

EntryTop

お酢のある生活

以前、母に勧められて、りんご酢を飲んでいました。
最近店頭であまり見なくなってしまったんだけど…

今度、新しいお酢が出たようです。
こちら↓、ミツカンの「甘熟生活」。
酢

「甘」く「熟」したお酢、甘熟生活。
名前からしておいしそうじゃない?

というわけで、黒酢、りんご酢を1本ずつお試し。

今日、早速晩ご飯に「黒酢」の方を使ってみました。
いつも使っている錦江黒酢の代わりに小籠包にかけてみると…
とてもまろやかでした。
国産の黒酢って、いかにもお酢って感じのきつい酸味があって
小籠包には合わないなぁと思って、錦江黒酢を常備しているんだけど。
中華にもばっちり!
で、さっぱり味だから、小籠包の中のお肉の味がしっかりする。
錦江黒酢もインパクトがあっていいけど、甘熟生活もかなり合う。
そして名前のとおり、ほんのり甘かった。
無糖だって。でも甘かった。

黒酢でもこんなに甘かったら…りんご酢は期待しちゃうなぁ。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。


トラックバック

お酢を飲んでいます from T's Diary
先週の水曜日(2/15)から、「甘熟生活 黒酢、りんご酢」を水で薄めたものを一杯ずつ、毎朝飲むようにしています。 発掘!あるある大事典 でも 第7回『お酢を飲む [続きを読む]


