スポンサーサイト


EntryTop

シムソンズ IN ODAIBA

『シムソンズ』観てきました!

フジテレビ1階では2月19日まで
「シムソンズ IN ODAIBA」というイベントを開催しています。
フジテレビ・シムソンズ各公式でご確認ください。
ここではパネル展示のほか、
マルチシアターで1日3回、先行上映会があります。
先行上映会詳細(エキサイトチケット)
招待券はすでに受付終了していますが、
Tシャツ(1500円)を買えば上映会招待券がもらえる、
つまり当日券があるということです。
ちなみに全席自由。

土日はどれくらい売れているのか、よくわかりませんが。
今日は日中ということもあり、
あの100人入るシアターはガラガラ。
ゆったり観ることができました。
お得お得。

大泉さんのパネルの写真を撮っていたからか、
狙い撃ちでパンフレットをオススメされました。
大泉さんのページを広げて、「いかがですか?」って。
「北海道の方ですか?」とも聞かれてしまった。
パネルは半分、役柄の紹介+写真です。
写真の例
パンフレットは1ページカラーで紹介されていました。
ちょっとしたインタビュー付き。800円。

1階にはシムソンズのカフェがあるのですが、
そちらは映画を観た後に入ることをオススメします。
先に入っちゃうとネタバレ満載です。

以下、感想。
ネタバレを含みますので、十二分にご注意ください。
(実はさっきほとんど書き終わった記事が消えてしまったので
 縮小版になります)




『シムソンズ』についてはあまり前情報を入れず。
原作も読まず(本屋で立ち読みくらいと思ったけれど見つからず)。

よかった。
スポーツ・青春・友情って感じのさわやか邦画なんだけど。
途中ほろっときてしまった。
よかったなぁ。

まず出てきたのは森崎さんだった。
そのイキナリ具合にちょっとくすっときた。
森崎さんの先生役はとてもリアル。
あぁいうバランスの先生っているよなぁ。
先生には頭が大きい人が多いのかしら。

大泉さんはいい役だった。
ワンポイントアクセントのような役だと勝手に思っていたら…
無精ひげ、もっさりパーマ、胸には常呂漁協の文字、合コン大好き。
でも、シムソンズちゃんたちを鍛え上げて精神的な支えになる
素敵コーチ役だった。
心があったかくて、正直な人。

またこういう役を演じてほしいなぁと思った。
大泉さんには、心があったかくておちゃめな役を演じてほしい。
それって素のままとか、あて書きとか、
そういうことになってしまうのかもしれないけれど、
腑に落ちたというか、安心できたというか、すっきりしたというか。
とにかく素敵だったなぁと思うのです。
大泉洋を愛する人は観るべし。
オススメですっ!


シムソンズのカフェでは
映画の中で出てくる「流氷ソーダ」を食べることができます。
サイダー(水色)+バニラアイス。
流氷ソーダ看板 流氷ソーダ


そして店内のテレビではメイキングビデオが流れていました。
お得すぎるぅ。
しっかり1周、見てしまいました。
大泉さんのおちゃめな様子も見ることができて大満足。

「シムソンズ IN ODAIBA」もオススメです。

EntryTop

コメント

行きます!

シムソンズのプロデューサーの森谷氏のブログで
お台場に常呂町の方の手作りの、
シムソンズと平太コーチのお人形があると聞いて、
ぜひ見たくなり今週末にでも出掛けるつもりでおりましたところ
大変タイムリーなレポでした! ありがとうございます!
これは子猫はいかなきゃいけないイベントですね(笑)
ネタバレOKの自分は映画の感想までしっかり読ませていただきました。
前評判どおり、なかなかの出来映えなようで...
昨日、前売りを買いに行ったら売り切れでしたし
水面下で話題になってるのかしら?
洋さんは「合コン好き」なバツイチなんですか?
むむむ...「唐沢部」にも所属しちゃったかしらん。子猫フクザツ(苦笑)

気になる~

シムソンズカフェ!知らなかったです~行ってみたいかも。。
流氷ソーダ、飲んでみたいです^^

そして森崎先生、いきなり出てくるんですね(笑)
あ~~とっても気になりますw
ゆみぞうさんのレポを読んで実際に観るのがとっても楽しみになりました^^

* * *
無事、ブログ移転が完了しました♪
新しいURLは
http://nacstar003.blog46.fc2.com/になります。
お手数ですが、よろしければリスト等の変更をお願いいたします。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします^^

俄然興味が・・・。

実はノーマークでした。「シムソンズ」。
しかしながら、記事を読んで心が動きました。
2/18からこちら宇都宮でも公開されるので
会社帰りにでも見に行こうか、と思います。。

>まりえさん

お人形、確かにありました。ほかにも映画中に出てくる流木とか。
パネルを見るだけでもなかなか楽しいと思います。
前売券、売り切れですか!それはそれは。
お台場で見ればTシャツ付で1500円ですよ。いかがですか?
バツイチですけど、
かわいいお子さん(おかしな、よりもう少し小さい)がいるだけで
女性の影は全くありませんので、子猫ちゃん、ご安心くださいませ。

>奈津さん

流氷ソーダはとても懐かしい味でした。映画を観るととても飲みたくなりますよ。

ブログお引越し、おめでとうございます。ご近所さんですね。

>けい@とちぎさん

あら、ノーマークでしたか。(ちょっとわかるような気もします)
「いい映画に出たね」(by 佐藤さん)に同感です。
観た後に疲れてしまうということはないタイプの映画なので
会社帰りにでもぜひ。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



