スポンサーサイト


EntryTop

1月総括

1月はどの月よりも過ぎるのが早く感じる。
これをあと11回繰り返すと年末なんだもの。

fc2に引っ越してから、1年が過ぎました。
使い勝手はなかなかです。
たまに重いときもあるけれど、大体いいと思う。

1月は結構忙しくて(締め切りに追われ追われ)
とうとう記事数最少を更新してしまった。
それでも1日1.4記事くらいは書いているんだけど。
1日1記事で落ち着きつつあるなぁ。

年末、この総括記事も結構役に立つなぁ、なんて思ったので、
また振り返っておきます。






■アクセスの多かった日
1月30日でした。
やっぱり複数回モブログ更新の日が強い。
この日は夜のうちに静岡から京都へと移動し、
関西の方々と会食&夜遊びという、素敵な日でした。
天気はよくなかったんだけれど、
雰囲気があって、冬の京都って感じがしたわぁ。
まだあれから1週間しか経っていない。
不思議な気分です。


■検索ワードTOP10
1 大泉洋 2.9%
2 佐藤重幸 2.3%
3 東京セレソン 1.9%
4 福袋 1.8%
5 水曜どうでしょう 1.3%
6 ウーエン 1.2%
7 タモリストラップ 1.0%
8 進藤晶子 1.0%
9 感想 1.0%
10 書き言葉 1.0%

「大泉洋」「佐藤重幸」での1・2finishが戻ってきました。

「東京セレソン」「福袋」、「ウーエン」は1月ならでは。
「福袋」を見にいったのは、論文締め切りの10日くらい前でした。
参考文献をかばんにつめて行って、
電車の中や外で立って待っている間、ずっと読んでいました。
まさにギリギリの心境。
でも、行ってよかったのです。
白菜な佐藤さんを見ることができたのだから。
あのコントは本当によかった。
あぁいう、笑い・怒り・泣きが揃った役をまた観たいと思います。
本当はNACSのお芝居として観たいんだけど、
贅沢言わないわ。とにかく観たい。


■私の1月
とにかく、忙しかった。
ギリギリにならないと動けない性格。
でも直す気なし。
でもでも。もう少ししたら、無理がきかなくなって大変なことになりそう。

月末、久々に神出鬼没ぶりを発揮。
はじめは浜名湖あたりにうなぎでも食べにいこうかと思ったのです。
それがあれよあれよといううちに、京都だもの。
私は外から見ると活動的に見えるようだけれど、
実は一人では何もしない・できない。
今回だって、
やいのやいのと笑いながら後押ししてくれる人や
うっかり京都に一緒に行っちゃう人、
京都でどんどん巻き込まれてくれる方々がいたから、
楽しめたわけで。
めぐり合わせを大切にしなくてはいけないなぁと、改めて思いました。
それにしても。
12月総括で「今年は少しおとなしくします」なんて書いたのに。
あてにならない。


小ネタとしては…
・野菜スープ
 (よりも、昨日の野菜&ナルトたっぷりラーメンの方が笑えた)
・はじめてのダーツ大会出場
くらいかな。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



