スポンサーサイト


EntryTop

時の栖

先週、連れて行ってもらった温泉「時の栖(ときのすみか)」。

随分大きいところなんだけれど、
その中でも「万福 百笑の湯」に行きました。
夜間券だと、土日でも1500円。
タオルとか館内着とか全部付いているから本当にお得だと思う。

日曜日の夜に行ったせいか、空いていてよかった。広々。

塩の湯って、
「死海」の塩を輸入して温泉に溶かしている湯船があって、
実際人が浮いていて楽しそうだなぁと思ったんだけど、
ちょっと足を付けたらもうひりひりして…だめだった。残念。

サウナが3つもあるんだけど、
「韓国式サウナ・汗蒸幕」「備長炭サウナ」に入ってきた。
「韓国式サウナ」の方は黄土を使っているらしい。
(説明の看板がとっても意味不明だった)
かなり暑い部屋に入って、麻布をかぶってじっとするんだけど、
面白いように汗をかく。
汗のかき方としては横にならない岩盤浴みたいな感じかなぁ。
爽快!
「備長炭サウナ」はいわゆる低温サウナ。
もう夜も更けてから入ったので、
女3人で寝そべっておしゃべりしながらくつろぐ。
幸せ感じたわぁ。


御殿場にもあるらしい。
行ってみよう。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



