スポンサーサイト


EntryTop

DVDレビュー

DVDレビュー
「DVDレビュー」vol.83をやっと読みました。
年末に出たのを知っていながらぼやぼやしているうちに
タワーレコードの店頭からなくなっていました。
というわけで、定期購読をはじめました。
だから、本当にお願い。一生どうでしょうしてください。
「DVDレビュー」定期購読


今回は「DVDレビューも一生どうでしょうします11」だけでなく、
DVD「おかしなふたり」についての記事もありました。
おかしなふたり
おかしなふたり
posted with amazlet on 06.01.23
アミューズソフトエンタテインメント (2006/02/24)


以下、簡単に内容と感想。




■おかしなふたり
DVDの特典映像に収録されるミニドラマの撮影風景の写真がいくつも。
親子でピクニックに行くという設定だそうで。
パパ、遊んじゃってます。しかもやっぱりちょっとかっこ悪い。

写真の説明にはこんな一節が。
撮影現場を見ていますと、このようなアップのシーンが多数あるようです。カメラマンが「水曜どうでしょう」の大ファンであることがこのようなアップに影響を及ぼしていると思われました。
「このような」の部分には傍点がついています。
「水曜どうでしょう」のような、という意味なのですけど。
そうなのかなぁ?
確かに、アップは多かったですね。
でもゆがみはそれほどなかったような。
ちょっと効果が違うかな。

このミニドラマ、
2月4日のCS「おかしなふたり 特別版」でも放送されるのでしょうか?
実は今日、ケーブルテレビのオプションチャンネルを申し込んで
フジテレビ721と739を見れるようにしました。(月1000円)
CSで見れちゃったらかなりお得感あるんだけど、どうかなぁ。

大泉さんのインタビューが1ページ。
DVDの作りで言えば、マニアな方には、「ドラバラ」(※HTBの深夜番組。DVDで発売中)に近いと言っておきましょう。
だそうです。
メイキングもNGとかだけではなく見たいなぁ。
特典映像+メイキングで60分?楽しみにしています。

驚いたのは、舞台となっているアパート復活荘、
「普段は浪人生が住んでいて、2万円で食事付らしい」ということ。
へぇ!
2万円で食事付、お得だわ。


■一生どうでしょうします11
今回はどうも時期が中途半端だったような。
インタビューは1ページ半、あとは写真が2ページ半。
どうでしょう祭の話が中心。
ちょっと物足りない感じだったかな。
新しいDVDはいつ出るのでしょうか?
2月予約開始だと4月?5月??

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



