

EntryTop

大人か子どもかわからない人

今日、CUE FAN MOBILEを見ていたら、
森崎さんの書き込みがちらりほらりと。
千歳で行ったレストランで佐藤さんや藤尾くんのサインを見つけた様子。

佐藤さんのお写真に「肉」と書き込んで
「シゲ肉マン」にしたかったけれど、断られてしまったらしい。
そりゃそうです。
森崎さんって、気遣いの人で
日ごろから気をつけて発言しているなぁと思うことが多いのに
(=大人発言が多い、と思うの)
妙に子どもっぽいところがある。

で、「シゲ肉マン」って、肉まんの種類に見えました。
ごめんなさい。

以下、続きはいつも気になっていること。
森崎さん大好き!な方はご覧にならないほうが無難かと。




「レポーター達が集まる店」ではないと思う。
テレビでよく取り上げられる、でしょ、というのは置いておいたとしても。
「集まる」の使い方が違うよね、と言いたい。

森崎さんについてはこういう、ちょっとしたことが気になってしまう。
ちょっとしたこと、ではあるんだけれど、
実はしょっしゅうある。
脚本を書く人なのに。

も日記も、かわいい!と思う方が多いのだろうけれど、
いつでも「ぬぉぉ」なの??と私なんかは思ってしまう。
今はちょっと体調が悪いことがあって、
真剣に書いてないとかそういうことを言うような時期ではないと思うけど。
雑誌の連載を読んでいると、そうまずい文章でもないけれどねぇ。

味わいとかそういう難しいことを言っているのではないのです。
インパクトとか味といった「魅せる」部分と切り離した基本的な部分として、
言葉を、言葉の意味を大切に扱ってほしい。
私はNACSの脚本は森崎さんで、と思っているので、
本当にお願いしたいところです。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



