スポンサーサイト


EntryTop

夜更かしのお供

最近、夜更かしが続いているのですが…
夜更かしに必須アイテムって何ですか?
クッション?お菓子?お酒??

私は「飲み物」です。
夏場だと水。
普通のお水だと本当にたくさん飲んでしまうので
ちゃんと味がするもの(=硬水)を選んでいます。
CONTREXとか好きです。

今は冬場なので、お茶。
プアール茶とかそういう苦めのが好きなのですが、
夜に飲むと茶渋が気になる(一晩飲んでいたら歯が真茶色になりそう)。
なので、ここ数日、
カモミールとジャスミン茶を交互に飲んでます。
「ジャスミンティは眠り誘う薬」なんて歌があるけど…
リラックス効果があるってことなのよね。
安眠というより、不眠解消にあたるみたい。

お茶好きの方。
色が薄めでちょっと癖のある味のおいしいお茶があれば
ぜひ教えてくださいませ。
(無精者なのでティーバッグになってるとなおうれしいです)

EntryTop

コメント

ハーブティーでなら・・・。

生活の木という店の「おいしいハーブティー エキナセアレモン」「おいしいハーブティー エキナセアベア」と「マザーズハーブ・ティー」シリーズなんかは色が薄かった・・・と思います。
味は・・・癖があったりなかったり。
こればっかりは好みの部分が強いのでなんともいえませんが・・・。(苦笑)
全部ティーバッグになっていたと思うので機会があれば飲んでみてくださいな。

遅くまでお疲れさまです~。私も納期に追われて作業中ですよ。
アロマセラピーの教本によると、ペパーミントはリフレッシュ効果と強壮作用があるそうなので、この頃はミントティにレモンを入れて飲んでます。
気持ちを休めつつ、頑張りも効かせられるかな?と期待して…。

カインさんがおすすめの「エキナセア」ドラッグストアにも置いてありますね。免疫力が高まるハーブと言われています。薬局のものは生活の木のように整えられていない素のままなので、クセがあるかも知れません。

お忙しそうで、お疲れさまです。
身体壊さないようにね。
私は、アフタヌンティーの緑茶でマスカット風味のがお勧めです。
(名前、忘れました‥)
もち、ティーパック!お手軽です。
香りはマスカットだけど、味はしっかり緑茶。
色みも薄かったです。

>カインさん

ありがとうございます。
エキナセア…知りませんでした。
「生活の木」は割と近くにあるようなので、今度行ってみますね。

>ばくさん

ありがとうございます。やっと開放されました。
ミントティ+レモン+オリゴ糖が便秘にいいというのを何かで見ました。
おいしそう、と思いつつ試していないのですが。
私はハッカが苦手(ガムとか飴とか)なのに、お茶なら平気です。
素のままのエキナセア…うーん。とりあえず入門編からいこうと思います。

>ひろろんさん

今日は手近なところでアフタヌーンティーに早速行ってきました。
でもマスカットはなく(季節ごとに味が変わるのでは??)。
代わりにみかん風味のお茶を冬物セールで買いました。楽しみ。
春ものはバニラ、ピーチ…といった甘い系が出ているようです。

それはマスカットティー

ひろろんさんが名前を忘れちゃったお茶は
マスカットティーです。。
実は三日前に飲んだのです、、
マスカットの香りはするんですけど
味は緑茶でさっぱり。おいしかったです。
メニューに載ってました。
おいらのオススメは
中国茶の暴暴茶。プーアルみたいに色は濃い目ですけども
お花が入ってて(確かバラ)香りが良いです。

>けい@とちぎさん

ありがとうございます。
3日前ですか。喫茶メニューにはあるんですね。
今、商品入れ替え時期なせいかいろいろなところに分けて置いてあったので
見逃してしまったのかも…
マスカットっておいしそうだなと思って、とても気になっています。
また探しにいきます。
暴暴茶ですか。それも気になります。合わせて探してみます。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



