スポンサーサイト


EntryTop

白菜

昨日、CUE FAN MOBILEに
白菜のかぶりものをした、しげさんの写真がアップされました。
「シークレットゲストで、」
「まだある」
「白菜だって、」
「一服中」
どれも傑作ですが。

以前からおすすめしていた東京セレソンDXの「ザ☆福袋」に
しげさんがシークレットゲストとして
6日夜、7日昼の両公演に出演してらしたということで。

ショートコントで白菜役ということで。
写真は皆、白菜のかぶりものをして。
何だか評判がいいような気がするんだけど。
(界隈で「かわいい」という声をちらほらと見ました)

6日の感想では書かなかったのだけれど、このショートコントを見た!
いや、本当にラッキーだった!

というわけで、以下感想。
内容に触れまくりになること請け合い。
(公演自体は9日まで、です)




パンフの裏の協力に「アミューズ」の文字、
そして、なぜか「びっくり箱」のチラシ。

観にきてる…協力…???

ぼんやりとした疑問を持ちつつも、公演がはじまる。

一人芝居の女性のセリフに3人の俳優さんの名前が。
伊藤高志さん。
あるところで名前が出ていたから出演するということを事前に知ってた。
安藤さん、だったっけか?申し訳ない。存じ上げませんで。
そして、佐藤重幸さん。
大泉さんがいるTEAM-NACSで一番ハンサムって紹介されていた。
少し歓声があがってた。
ウーエンと連投の人がいたのでは?
で、この一人芝居はロシア人女性っていう設定なんだけど
「結婚するなら佐藤重幸さん」
(ロシアと北海道は共通することが多そう、と続く)
というセリフがあった。
「!」って思うわけ。

ここで次がシェフの気まぐれ。
スペシャルゲストによるコント(やっぱりコントだったのか!)。
舞台にいる3人を見て客席から歓声が。

キャベツと、自分もキャベツだと思い込んでいる白菜の話。
キャベ太郎:伊藤さん
キャベ次郎:安藤さん
はく三郎:佐藤さん
の3人によるもの。
3人とも今回のために作ったというかぶりものしていて。
(衣装は風鈴T+ジーンズ、しげ細っ)
しげのは白菜。
モバイルを見た方はお分かりだと思うんだけど、随分かわいいの。

はじめはキャベツだと自分のことを思い込む白菜。
そんなはく三郎の将来の夢は「ロールキャベツになること」。
(ロールキャベツ=メインを張る野菜料理!)
キャベツと比べれば、レタスは使い道が限られるし、
白菜は色が生白くていまいちだとして「名は体を表す」と言う。
しかし。
キャベ太郎・キャベ次郎は、はく三郎が白菜であることに気付く。
名前もずばり「はく」三郎。

はじめは認めたくなかったはく三郎。
いろいろな昔話を交えながら葛藤するが、
自分の上に長く伸びた姿を見たりして、最終的には納得する。

そこに、野菜泥棒の姿が。
キャベ太郎が
「一番年長の俺が食われる」と言えば、
キャベ次郎が
「虫に食われていてロールキャベツになれないから俺が」と。
ところが…
はく三郎が
野菜泥棒の手に買い物袋があることに気付く。
その買い物袋には、ネギ・大根…つまり鍋の具材。
「俺が食われる」と言って、はく三郎は野菜泥棒に向かっていく。

3人が大きくなるまでのいろいろな思い出がフラッシュバック。
そして終わり。

最後には…
本物の白菜・キャベツ(2つ)が舞台の上にありました。



いや、内容全然書ききれません。(小ネタを拾いきれない)
コント、だったのかな?
ショートショートくらいで結構ボリューム感あり。
「アルプス」系の小ネタ満載、
ずっと笑っているうちに終わるというものでした。

しげさんはのびのびやってました。
途中笑いそうになってた気もするけど。


最後のカーテンコールにも出てきました。
いいお顔してたわ。ちょっと照れぎみ?


思いがけずしげの芝居を観ることができて、うれしかった。
とても生き生きしててね。
またそのうち舞台の稽古で東京に滞在するのだろうけれど、
今度は楽しく過ごせるといいね、なんて思ったわ。

EntryTop

コメント

ゆみぞうさんの観た公演だったのね。なんだかこちらまで嬉しいわ。
お陰で楽しい感想を読むことができました。ありがとう。
白菜姿、お可愛いらしかったわぁ。

あけおめです☆
ゆみぞうさん、シゲちゃんが出てた回だったんですか?!
なんと羨ましい。。。
シゲちゃんがのびのびと演じる白菜、観たかったです~;
7日昼は洋ちゃんも観に来てたらしいですよね?
私は今日8日の夜に行ってきました!!
やはりシゲちゃんはいませんでしたが、
今日のスペシャルゲストもなかなかステキでしたよ☆
面白かったです~♪

>ごろたさん

2回出たようですね。(何か7日昼にご覧になった方が多い様子)
出てきたときにはかなりあわてました(心の中で)。
そういえば。照明のせいか少し茶髪っぽく見えました。

>黒うさぎさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
大泉さんは6日にウーエン、7日昼にセレソンだったようですね。
同じ回に見ていたら、笑い声とかが気になってしまいそう…
8日の夜っていうと…花より団子チーム??
ゲストが豪華ですよねぇ。びっくり。

しげちゃん、のびのびやってたんですね!なんだか安心しました。(笑)
でも一度でいいから白菜見たかったですねぇ~(x_x)
私の見た回は出てませんでしたけど、
セレソンのお芝居が好きになりました。
普段と今回のお芝居の“色”はちょっと違うと伺ってるので、
また次回違うお芝居も見に行ってみたいです!!(^-^)

面白かったですよね

ゆみぞうさん、明けましておめでとうございます。
こちらではご挨拶がまだったので・・・。今年もまたお会いできればうれしいです。私もセレソンを8日の夜と9日の昼に観てきました。「シェフの気まぐれ」は英語禁止の青汁罰ゲームでしたが、コントだったのですね。それもすごく面白そうですね。
愛川企画と書いてあったので、9日はうつみみどりさんがいらしていたのかな?って思いました。たくさんの方が観にいらしていたんですね。
でもシゲ、大好きなセレソンさんたちと一緒にできて喜んでいるんでしょうね。そしてゆみぞうさんがその回が観れて、本当によかっったー。

>めーぷるさん

白菜、かわいかったです。ずいぶんやんちゃなキャラクター設定でした。
次回は5月ですよ。ぜひぜひ!

>ちゃぐさん

今年もよろしくお願いします。
行くかどうか当日まで迷ってました。
ちゃぐさんは観にいくって言ってたなぁ…なんて思いつつ行ったらアタリ。
おかげさまですよ。
10日にうつみさん、出たようですね。観たかった…

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



