スポンサーサイト


EntryTop

うるおいてい

昨日は、富士宮焼そばを食べに行ってきた。
もう本当にそれだけが目的のドライブ。
(富士サファリパークも行けばよかった??)

行ったのは「うるおいてい」。
HTB「おにぎりあたためますか」で紹介されていたところ。
事故渋滞を回避すべく、下道(246だって混んでる)を使ったのに、
開店より少し前に着いてしまった。
気合入りすぎ、か?

当然、最初のお客さん。
うるおい焼そば(限定20食、らしい)とお好み焼きを頼んで
目の前で焼いてもらう。
開店30分くらいで席はだいぶ埋まってた。

いやぁ、おいしかった!
作ってる途中から、すごくいい香りがする。
ソースの香り、そしていわし節の香り。
麺は焼パスタに似た、ちょっとぷりっとした感じ。
お腹いっぱいになったし。お得お得。




おにぎりの皆さんのサインと写真が飾ってありました。
しげの写りがよくて、ちょっといいなぁと思ってしまった。

焼そばを作ってくれている間、おじさんと軽くお話タイムに。
「どこからいらしたんですか?」
「東京から」
「わざわざどうも。何か見ていらしたんですか?雑誌とか」
「HTBのおにぎりあたためますかを見て…」
「あぁ、北海道テレビの。そうですか。
 もしもツアーズも来たんですよ。」
「へぇ」
「大泉さん、でしたっけ。2時間くらいいましたよ」
「へぇ!」

おじさんは東京から来た人には、
もしもツアーズの話をしていたんじゃないのかな?
なんだか??って思ってるようでした。
2時間弱いたらしい。(長かった?)


ほかにもいろいろなサイン・写真があって有名店って感じだったわ。

EntryTop

コメント

有名店かどうかはさておいて

ヤキソバの説明がすっげーうまそうなんですけど!!
プリプリ麺のソースヤキソバー食いてー

>うさみさん

はじめまして。
麺もおいしいのですが、味付け自体もかなり好みでした。
焼くまでにソースを3回ほどかけるのですが、2回目からはたまらない香りが。
おいしかったですよ。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



