スポンサーサイト


EntryTop

東京セレソンDX 「ザ☆福袋」

今日からはじまりました、東京セレソンDXの「福袋」。
行こうかどうか、迷いながらもネットでチケット予約。
当日券あるようですから、
この3連休、東京にいらっしゃる方、いかがでしょうか?
場所は赤坂(シアターVアカサカ)です。

今日は初日のせいか、開場・開演が少し遅れました。
待っている間、私の前に座ってらした女性二人連れの
「今日のウーエンも遅れたよね」なんて声が聞こえました。
はしごですね。

さて、簡単に感想を。
どうしてもネタバレになってしまいますので、
これから公演をご覧になる方は絶対!読まないようにしてください。
(何も知らずに観た方が絶対に面白いと思いますっ!!!)




開演前の舞台には金屏風。
「あけましておめでとうございます」ほか、
セレソンさんからのメッセージが書いてありました。
そして天井からは神社の鈴。

それを使ってはじめるのかな?と思いきや…
開演直前にしまってしまいました。
あれ??


(いいですか?ここからネタバレしますよ。
 これからご覧になる方はここまでですよ。)




と思ったら!
華々しいオープニング。

懐かしい音楽、ドリフの大爆笑。
ドリフのメンツがたまらない。(特に仲本工事)
スクールメイツのあついダンスも素敵。
もうのっけから乗せられてしまった。


今回出てくるのは劇団内オーディションを勝ち抜いた精鋭たちの
ショートストーリー・漫才・一人芝居…
メニューを見ただけでもう楽しみで楽しみで。


■ドロンボー「誘拐大作戦だコロン」
タイムボカンシリーズのパロディ的なもの。
リアル小学生のこまっしゃくれっぷりが楽しい。
ほんわか系。


■ダブルA「漫才『嗚呼コイバナ』」
2ヶ月で8Kg。
8ヶ月で13Kg。
体を張る女優さんが何よりも印象的。
アドリブで乗り切るところが見どころの一つ、かな?
やっぱり今回も生で食べています。


■ゴールデンカルテット「GAMBLE MISSION」
芝居のストーリーとしても面白いんだけど、みどころがすごい。
これは実際観ないと。
もう、舞台と客席の一体感がなんともいえず。
あまりの緊迫感に手に汗を握りました。
終わり方は2種類あるのかなぁ??


■一人芝居「タチアナ・アントニコフの憂鬱」
途中で俳優さんの名前が出てきて…
少し歓声がわきました。


■シェフのきまぐれ
これについてはまだ書けません!
ちょっとびっくりしたけどやっぱり、だったかな。
大笑いしました。
終演後もこれが面白かった、って言ってる人がいたなぁ。


■チーム萌えー「アキバ的フーリガン」
タイトルがちょっとピンとこないんだけど。
セリフや動きがとにかく「チーム萌えー」で、たまらなかった。
オフ会をしているんだけど、里谷多英ファンっていうのがまたツボ。


■ゴールデンカルテット「Duet」
ちょっとファンタジック、だけど笑って泣いて。
私がセレソンさんらしいって感じるのはこういうの。
(といっても3回目だから、何とも言えないんだけど)



夏の音楽の使い回しがちょっと耳についちゃったなぁ。
それ以外はもう、すっかり楽しんでしまいました。
今日はものすごく寒かったのに、心があったまった。
ふぅ。
福袋、大収穫でした!!


EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



