スポンサーサイト


EntryTop

12月総括

年を越してすっかり忘れていましたが、
一応昨年12月を簡単に振り返っておくことにします。

12月も記事は少なく。
気付けば最少記録を作りそうになっていた。
見てくださった方は11月より若干多い程度。

それでは。




■アクセスの多かった日

12月5日でした。
北海道から帰ってきた日。
大したことは書いていないのだけれど…
アクセスアップを狙うのなら、朝・夜2回更新が効果的ってことかな?


■検索ワードTOP10

1 大泉洋 2.4%
2 砂風呂 2.3%
3 おおいずみんみん蝉 1.8%
4 藤やん犬 1.7%
5 水曜どうでしょう 1.7%
6 岩盤浴 1.2%
7 大泉 1.1%
8 仙台 1.1%
9 笹塚 0.8%
10 佐藤重幸 0.8%

3ヶ月連続「大泉洋」「佐藤重幸」で1・2finishならず。
しげさんの「1リットルの涙」での出番も少なくなってきていたので
妥当なところなのでしょう。

「おおいずみんみん蝉」が大人気。
BSフジというマイナーな局での放送だったから、
見ることができなくて情報を探す方が多かったのかなぁ?

「砂風呂」「笹塚」ときたらパシル・プティです。
ここは本格的!
岩盤浴よりお高いのですが、汗も半端なくかきます。
また行こうと思ってます。本当にオススメ。
(平日派なので土日の混み具合とかはわからないのですが…)

「仙台」「岩盤浴」の組み合わせで検索してたどり着く方が多いようです。
申し訳ありませんが、
多摩周辺のスーパー銭湯・温泉に併設された岩盤浴のことしか知りません。
お役に立てなくてごめんなさい。


■私の12月

「【総括】2005年を振り返る」で月別のまとめをしてしまったので割愛。

そうそう、
「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」DVD発売を書き忘れていました。
TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ
アミューズソフトエンタテインメント (2005/12/22)

とりあえず2回観てストップしています。
ほかのも観たくなってしまって。
本編の感想をきちんと書けそうにないので、ここで少し。
もうちょっと舞台全体がわかるカットがあったらよかったなぁ。
アップが多いのはそれはそれでうれしかったりもするのですが、
舞台っぽくないような。
あと、副音声は5人揃ってがよかった。
佐藤さんのパソコンにしまってあるこぼれ話は日の目を見るのかしら?

DVDを見ると、改めて人間の観る力のすごさを感じるのです。
舞台全体を観ながら、自分の観たい対象に焦点を合わせている。
自分用にカスタマイズされた視点・観点で観る楽しさ。
実際に劇場に足を運ぶ楽しさはそこにあるのかな?と思っています。


小ネタとしては…
・CUE FAN MEETINGで「ミスター残念ショー」
 しかも2日目の集合時間に遅刻
 社長の車を待たせる
 空気が悪い中、「すみません」と謝ってしまう
・しげさんがガンダム展を見た
 月曜日だったから、ニュータイプ適性検査は受けられなかった
 模試をしたらはずれだった
 コアファイターは買わなかった(最後のシーンしか思い浮かばないから)
・歯の矯正
 矯正強制ダイエット状態、つらい

ほかに、1年ぶりの会合(??)もあり、
また遊んで暮らしてしまった感あり。
旦那にまた怒られちゃったもんなぁ。
オフ会禁止令が出ました。(平日昼間ならいいのよ)
今年は少しおとなしくします、一応。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



