スポンサーサイト


EntryTop

年賀状

今年も残すところあと1週間。
クリスマスだけれど、ごく普通の日曜日として過ごしました。
つまり、テニス+ジム。

やっと年賀状の準備を。
まずフリーの素材をダウンロード。
文字はもちろん(?)、どうでしょう祭で買った「朗太書体」で。
と思ったんだけど…
朗フォントはぽてっとしているので、
住所や名前を書くとどうも読みづらいような気がして…
住所や名前といった小さい字の部分のために、
また手書きフォントをダウンロードして、
なんとか完成しました。
かなり和風な感じに仕上がって、一応満足。

年賀状用の雑誌(素材集)を買った方が早いと毎年思いながら、
この作業を繰り返しているような。
もう疲れてしまったので(って1時間もかかってないんだけど)
印刷はまた明日に。




年賀状で一番時間がかかるのは宛名書き。
それこそ、パソコンで管理して印刷って方が多いと思うんだけれど、
どうも抵抗があって。
(もらう分には、あぁ、そういうタイプなんだな、と思うだけだけど)
あと添え書きは時間がかかる。
今年1年何があったかな?なんてその人のことを思い出しながら書くから。
それが結構楽しみだったりします。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



