スポンサーサイト


EntryTop

ドリコムRSS…

ドリコムRSSを見ては途方に暮れています。

なんだか、勝手に6つのフォルダに分けられているのですが、
これは1つのフォルダに入れることができるブログ数との兼ね合いなのかしら?

何よりも…
これっていわゆるブログリストではなくて、RSSリーダーよねぇ…
私はRSSリーダーを使わない派なのです。
情報を取得するためにブログを読んでいるわけではないので、
ブログの見た目・雰囲気、そういったものを込みで楽しんでいるつもり。
リーダーだと文字しか情報がなくなってしまうから…
(厳しいと思うの。
 逆にそれでも読む価値があるブログは素晴らしいと思うわ。)

まぁ、ブログリストとして使い続けることはできそうだけれど、
何か、試しにコードを生成してブログに入れてみたら
(ほかのテンプレートで試しています)
リストの内容が違う…
どういうことなのっ!!!

ユーザインタフェースが馴染めないのは、
まぁ慣れの問題もあるかも、ってことでまだ置いておけるし、
RSSリーダーとしては今後も使わなければいいだけなんだけど、
リストの内容はしっかりしてほしいわ。

時間のあるときにちゃんと検証してみないと、使える気がしません。

EntryTop

コメント

御無沙汰してました♪
gooブログではジャバが使えないから、貼り付けることは出来ないんですが、一応ブログリストに入っていたから自動的にドリコムさんに行っちゃうんですねぇ・・で、トラックバックピープルのように別枠で出せないのかな・・と探していたら、ドリコムのヘルプの中に・・・・「サポートサイトトップ→オンラインヘルプ→もう少し使いこなす→BlogListを自分のブログに表示する」なんてのがありました。
ものすごく不親切ですよね。まずトップに書いておくような事が隠れて書かれているなんて・・一番皆が知りたいことなのに(なんて、gooブログには貼り付けられないんで、試せませんでした・・・)
・・・なんか、文章まとまってなくてすみません(泣)

>ぶーびーさん

gooブログはスクリプトが使えないんですね。
(何だかとても不便に感じますが、そうでもないのかしら?)
ドリコムRSSはその名のとおりRSSリーダーなので、
リストとして「も」使えるってことなんでしょうねぇ。
原則、BlogPeopleをメインにしようかと考えているところです。

変更しました。

ゆみぞうさん、おひさしぶりです。
私も表示がなかなかうまく行かないのと、
使い勝手がよくないので、
今ははてなのあんてなとRSSで更新情報をチェックして、
ブログ巡回をしています。
ブログにお気に入りブログが表示される形式がいいんですけどね。
本館の方は、とりあえず表示だけしていますけど…
更新がすごく遅いですわ…涙
何かいいのないでしょうかね。

>tsuyorinさん

はてなアンテナは一時期使っていたのですが、
記事以外のどこかちょこっといじってもあがってきてしまうし、
タイムラグも結構あるので(当たり前だけど)、
だんだん使わなくなってしまいました。
ブログにリスト表示したいですよねぇ。何かと便利だもの。
FEEDBRINGER(http://feedbringer.net/)を使ってみようかと思ってます。
いまいちならもう、BlogPeople1本で。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



