スポンサーサイト


EntryTop

何者だろう?

自分は一体何者だろう?と思う瞬間がある。
といっても、そんな深い悩みではなく。
興味の分散っぷりに、我ながら呆れる瞬間とでも言おうか。

今日もアルバイト中に、その瞬間が訪れた。





今日、していたことといえば…
・登山、キャンプに関する雑談
・昔作ってたシステムに関する雑談
・日本語教育の指導
・大泉洋に関する世間話
・ブログ作成
・日本文学の指導

すでにこの段階でちょっとおかしい。

大泉洋??ブログ??
アルバイト先では大泉洋ファンだと思われている。
(一人だけ「あの変な先生のファンなんだよね」って言ってくれる。
 「変な」って!!!)
そして、仕事でもブログを作る。(っていってもしょぼいのだけど)
ちなみに登山、キャンプは小中学生の頃の趣味。
「雪山で遭難しかけました」とか
「多摩川を源流から河口まで歩きました」とか。
そんな日本語・日本文学担当者。


ブログをカスタマイズしている最中に、サイト担当の職員さんに
「先生が使ってるGIFアニメを作るソフトって何でしたっけ?」
と聞かれる。
(実はバナー・ボタン係も兼任している)

私が使っているのは「Visual G++」という素敵な名前のソフト。
でも職員さんにはその名前の素敵さがわからない。
VC++を知らなければ仕方ないところだが、
楽しさを共有できる人がいないのは残念この上ない。
しかも、なぜかその職員さんはこのソフトを見つけられず
「Visual GNO」なるソフトを見つけては「これですか?」と私に聞いてくる。
説明を見て、すかさず
「GNOはガンダムネットワークオペレーションズなので違います」。
職員さんはポカーンでした。
(男性なんだけどな。ガンダムに興味ないか、ゲームに興味ないか?)


先週も似たようなことがあった…
人には歴史があって、いろいろな面があるのは当たり前なんだけど、
もう少しネコをかぶって、
とりとめあるキャラでいなくてはいけないかな、と反省しているところ。

EntryTop

コメント

掴み所のない人

あー、わかります!
「底が見えない」と職場で言われた事があります。
趣味に一貫性がないんですよね。
バリバリ文系卒なのに理系の職場にいて、PCにもそこそこ詳しくて、
素人だと言いながら片手間にWebデザインや印刷物のデザインをやっている。
しょっちゅう北海道に出かけるのに、マトモに観光してる節がない。
ディズニーランドとコンビニのお菓子とマニアックなテレビ番組に異常に詳しい。
老人並みの体の硬さを誇るのに、高校時代の部活はワンゲルで山登り。
そして最近ハワイアンフラにハマる。
挙げたら数え切れず。
私はもう手遅れで、すっかり謎キャラとして定着してしまいました…。

関係ないんですが、BlogPeopleの今日のBLOTでゆみぞうさんち、当たってましたよ~(笑)

>momeさん

そう、まさに「趣味に一貫性がない」んです。
「もう手遅れ」ですか…
新しいバイト先では頑張って、ネコをかぶっています。

BLOT、当たってましたね!
教えていただくまで知りませんでした。ありがとうございますぅ。
当たっても何もないんでしょ?でも何か得した気分になりました。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



