スポンサーサイト


EntryTop

はじめてのピラティス

スポーツジムに今月入会したのはいいけれど、
先週末は入会早々、仙台行きでジムには行かず。
(旦那だけ行って、かなり筋肉痛になった様子)

私は今日が第1回ってことで、
トレーナーさん付でいろいろマシンの使い方、負荷、回数などを
教えてもらいました。
上半身の筋肉が少ないということで、上半身中心のメニューに。
二の腕が少し引き締まるといいなぁ。

マシンの使い方を一通り教わったところで
実際に1セットやってみようかと、やっていたら、
スタジオでピラティスのレッスンが始まる時間になってしまい、
半分くらいで終了。

そして、気になっていたピラティスに初挑戦。
楽しかった。
ぼけーっと、中心に気をつけて体を動かすうちに1時間。
あっという間にレッスンは終わってしまいました。
ハードな動きっていうのは全然なくて。
かといって、厳しいストレッチもない。
姿勢を保つって感じなので、ストレスがなくてよかった。

旦那はもうジムの方でメニューを済ませたということだったので
今日はそれでおしまい。

私は筋肉を付けることにあまり興味がないので
(脂肪を燃焼させるために最低限あれば…)
これからもスタジオレッスン中心で楽しみたいと。

来週はヨガに挑戦したいなぁ。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



