スポンサーサイト


EntryTop

仙台のアツイ夜

12日(土)、
仙台の方々からあたたかい(いや、アツイ)おもてなしを受けました。
連れて行ってくださったのは、仙台といえば…という
「ガンダムショットバー・ZION」。


ジオン看板↓
ガンダムバー・ジオン


ジオンはビルの2階、美容院の奥にある、
ちょっとおしゃれな感じのガラス張りのバーでした。
ちらっと覗いただけで、ガンプラがいっぱい!

お店には結構お客さんがいて、大人数で行った私たちは入れず。
そこで案内されたのは…

ある意味予想通り!
「連邦軍」というお店もできていたのでした。
連邦軍ができていた!連邦軍看板


入ったらやはりガンプラたちがお出迎え。
しかも全部連邦系のなので、白・白・白…(たまに赤)

ガラステーブルの下にはジオラマ。
大型スクリーンでは「逆襲のシャア」。
目が行っちゃって、行っちゃって。

ビール系は全部「ガンダム」。
普通のカクテルには細かく「ジム・カスタム」などと名前が。
食べ物も全部ガンダム的な名前が。
見てるだけで楽しいメニューでした。

私は内容は「軍事機密」という言葉に惹かれ、
オリジナルカクテルを頼んでみました。
オリジナルカクテル「ブライトさんの何やってんの!」

その名も「ブライトさんの何やってんの!」。
「弾幕薄いぞ」から考えてヨーグルト系かと踏んでいたのですが、大ハズレ。
フルーティだけどキツカッタ。
ちなみにこちら↓は「ニュータイプ」。
オリジナルカクテル「ニュータイプ」

もっとキツカッタ。
「愛戦士」なんてのもあったり。
オリジナルは制覇してみたいなぁ。

枝豆ひとつ頼んでも、フィギュア付。
枝豆にもフィギュア

顔を見るとどうみてもフラウボウなんだけど、
メニューには「ミハル系」とあった。
ミハルのフィギュアがなかったのかな?

お店のお姉さんがMSのことがあまりわからないようで、
持ってきた飲み物をMS名で言えなかったのはちょっと残念。

お店に入ると「三等兵」のカードがもらえます。
発行日から半年以内にあと3回行けば昇進、とのこと。
(私にはちょっと厳しいな)
昇進したお客様には記念として各階級オリジナルカクテルがもらえるらしい。
いいなぁ。
また行きたいなぁ。




実はガンダムバーは2軒めで、
この日は実に7時間以上、飲み続けてしまったのでした。
(最後はすっかりジュース)
もう、本当にあたたかいおもてなしをいただいて、感謝感激でした。
ありがとうございました>皆様

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



