

EntryTop

スポーツクラブ体験

今日、スポーツクラブの体験をした。

どうでしょう祭で太ったのが、なぜか元に戻らない我が家。
これじゃまずい!ということで、
とりあえず冬の間、運動量を増やしてみようということに。

まず、体重・脂肪量・筋肉量、上下半身・左右のバランスなどをはかった。
旦那は体重が多め。筋肉量は標準。つまり、多い分は全て脂肪。
私は体重は意外と普通。筋肉が少なく、脂肪が多い。
普段からぷよぷよだと思ってたけど、それが数字で明確になった。
あと、上半身の筋肉が少ないらしい。確かに。
脚は山登りをしてたおかげで結構しっかりしてるもの。(太いだけ説)

トレーナーのお兄さんに、
基本的なマシンの使い方(調整と負荷)を教わり、実際にやってみる。
あとは自転車をこいでみたり。
正直、自転車とか走るのとかはちょっとすると飽きてくる。
30分が限界(まぁ、その頃には汗だくだくにもなるんだけど)。
テレビが面白くなかったのも痛い。
次は音楽を持っていこうと思った。

楽しかったのはスタジオレッスン。
といっても、今日は小さいフリースペースのレッスンを2つ受けただけ。
腹筋中心のメニューと自転車のと。
自転車はただこぐだけでなく、
音楽に合わせて、上半身も動かしつつこぐという内容で
かなり面白かった。

午前中テニススクールに行って、午後体験だったから、結構疲れた。
なんだかんだと4時間弱運動した。

そして、入会することに。
入会金その他がかからないキャンペーン中だったから。
これ、かなりお得。

来週は東京にいないので、再来週からのデビューになるけれど、
今度はヨガとかピラティスとかストレッチ系とかをやってみたい。
パワー系は苦手だし、好みじゃないので、最低限で。
(やらないと脂肪が燃えないっていうからねぇ)

これからちょっと楽しみ。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



