スポンサーサイト


EntryTop

諸々

今日はまず、「風来居」に行って、味噌ラーメンを食べた。
11時開店のところ、テレビで紹介されたばかりだからと早めに出て
10時半に到着。
すでに並んでいる人がいた。
11時には20人以上の行列に。
11時を少し回ったところで開店。
一度に座れるのは12人くらい。
しかも、ラーメンが出るのは3~4人前。
ジロジロ見られながら食べました。
東京の味噌ラーメンとしてはおいしいと思う。
味付たまごをトッピングしたんだけど、いらなかったなぁ。
固ゆでで、味も薄めでした。
隣の人が食べていた塩ラーメンがおいしそうだった。
渋谷にもお店があるらしい。

その後、iPODnanoを買いに。
はじめはポイント目当てでビックカメラで買おうと思ったけれど、
在庫なし・注文のみ。
(2GBならあった)
ということで、ヨドバシで買った。
うーん、買っちゃった!
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
でも、shuffleもほしい気がする。
あと、車で聞きたいのでFMトランスミッタは絶対ほしい。
今のところ考えているのはこれ↓
デンノー iTranser iPod Transmitter&Charger (ブラック) [MIPTC-C20B]
デンノー iTranser iPod Transmitter&Charger (ブラック) [MIPTC-C20B]
お勧めをいただいたので。

お天気がよかったので、井の頭公園のカフェでお茶した。
吉祥寺駅から歩くと一番奥にあたるところ。
デザートがおいしいのだ。
ボートに乗ってる人がたくさんいたなぁ。




iTunesを使うのははじめてなので、今いじり中。

スポーツジムに入ろうと思って、先ほどまで検討を重ねていた。
明日、体験してみることに。
楽しみ。
北海道に行って、「太って帰る」状態に陥った我が家。
冬の間に少しすっきりしたい。

EntryTop

コメント

ラーメン、食したのですね♪

こんばんは。
私も昨夜、観てました。
ラーメンは、味の好みが本当に人や年代でそれぞれなので難しいですよね。
こちらで「美味しい!」と思える味噌ラーメンは、これまで1件しか
遭遇したことがないですが、今度機会があれば洋ちゃんが食べた
風来居に行ってみようかと思います。

それよりも私が気になったのは、吉祥寺駅から向かうと一番奥の
カフェでのひととき。いいですね~♪
あの辺りのカフェ、制覇したいw

お近くにいらしたのですね

さすが行動早いですね♪
西新宿に・・・なまら私の会社のそばにいらしたのですね♪

混んでいるお店で食事をするのが苦手なんですが
大泉さんが食べに来られたお店だから私も行きますさー♪
火曜日にもちもちの木に参戦予定です。

私ごとですがブログの引越を致しました。
お暇な時に遊びに来て下さいませませ☆

>きんくまさん

味噌ラーメンは小国がお気に入りです。小さい頃からの馴染みの味なので。
って、マイナーなラーメン屋さんですけど。
カフェは公園内のです。タイラーメンとか置いているところ。
いつも同じものを食べてしまうのですが…お気に入りです。
今度、いかがですか?

>なっちんさん

会社のお近くでしたか。
テレビで見た味噌ラーメンがおいしそうだったので、行ってみました。
(ほかのところは行かないと思う…味噌派なので)
もちもちの木の感想、楽しみにしてます。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



