スポンサーサイト


EntryTop

どうでしょう祭・3日目(後編)

・夜ライブの前
スタンドで座っていたら、
うれしーが通路を歩いていて人だかりができているのを見つけた。
昼トークの最後に、大泉さんが見に行くと言っていたけれど、
うれしーも見てるんだなぁと思った。
アリーナにおりたら、うれしーの少し前に藤やんを発見!
遠巻きに見ていたら、私がいる方にぽっかりスペースができた。
どうやら進行方向にいた模様。
型抜きスタッフに何やら声をかけた後の藤やんに接触。
感激した。
でも、近くにいるときに限って、かける言葉が出てこない。
うれしーの方がすごい囲まれようで、
「うれしー、向こうにいるよ」と藤やんに言われたのが面白かった。

やった、藤やん見た!とか思って、うきうきと席に戻っていたら
小野優子アナが
「よしださん、ふじむらさん、間違えました、
 やすださん、ふじむらさん、ライブが始まりますのでお戻りください」
とアナウンス。
そのあとも
「あと3分です」
「Vあけで勝手にはじめさせていただきます」
なんて煽っていて、かなり面白かった。




・夜トーク
夜は2つの発表。
名台詞の発表方法があまりに仰々しくてくだらなさ全開。
安田さんの「やぁやぁ皆の衆!」(対決列島オープニングの格好)も
可笑しかったが、それ以上に
「第○位は!」

スポットライトで照らされる

その人がしずしずとマイクに出てくる

名台詞披露
という手順が可笑しかった。
「シカでした!」と力強く言い切ったうれしーは素敵だった。
大泉さんはTOP10に7つのセリフがランクイン。
そのたびにちょこちょこと細かい小芝居をしていた。
「一生どうでしょうします」は1位ではなかった。
さすが、というべきなのだろうか。
それにしても「おい、パイ食わねぇか」だったのは意外。
あの流れは確かに爆笑の連続なんだけれど、
セリフとしてそこまで愛されていたとは。
この辺り、交流あってこその発見。

ダジャレ部門の方は、ミスターダジャレ部門なのに、
「この方のこのセリフ」というフリは変わらず。
そこからしてすでにくだらない。
1位はやっぱり「ホー、チミンかぁ」。


・樋口さんオンステージ
アリーナに降りて聴いた。
WS&デビルマンは、やっときた!待ってました!という感じ。
思い切り「シ・ロ・イ・シ!」と入れたら
斜め前の人に「え?」って感じで振り向かれた。
ドラバラは見ない人だったのかな?
でもあの場で「夢もなーいー愛もなーいー♪」は入れられなかった。

最後の「1/6の夢旅人2002」は感動した。
藤やんはスタンドの声に感動して、スタンドを煽っていた。
ちょっとうらやましかった。
人数的には土曜日の方が多かったと思うけど、パワーがあったのだろうか?
それにしても藤やんの最後は嘘泣きだったのかなぁ??
安田さんの2002のノリは、ジャンボリーDVDで見たそのままだった。
ゆったり。でも楽しそう。

4人は丁寧にカーテンコールみたいなお辞儀をしてはけていった。
その姿が妙にかわいく思えた。
その後も続く歌。
最後まで歌えれば、それで満足だった。
出てきたらキリがなかっただろう、と今になって思う。
まさかミスターが泣くとは思ってもみなかった。
帰りの車の中で公式の日記を読んだときはびっくりした。


・車で帰る
札幌駅行のバスは大混雑。
でも、駐車場行は楽々乗れた。
帰り、トッピーに寄る。おいしかった。
札幌の回転寿司はいいなぁ。
車の中でサンサンサンデーを聞いた。
東京で前の週、聞こうとしていたから、セットされていた。

この夜は次の日が早いので早寝。
大浴場があるホテルに泊まっていたんだけれど、
祭が終わった夜もまだリストバンドをしている人を見た。
私はすぐはずしちゃった。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



