スポンサーサイト


EntryTop

大泉洋の子猫ちゃん度チェック2005

いつも拝見しております「心ノ琴線ニ触レルモノドモ」さんが1周年とのこと。
大泉洋ファンのブログは数あれど、
ここまで「母の視線」で見つめているのはなかなかないと思います。
読んでいてそこが本当に楽しみ。

さて。
大泉洋の子猫ちゃん度チェックが
大泉洋の子猫ちゃん度チェック2005」となって生まれ変わったようなので
チャレンジ!
ちなみに前回は20問中9個(8.5個)
単なる「大泉洋ファン」という、ある意味納得な結果でした。
今回はどうかな?




1.もちろん、「救命病棟24時」は欠かさず見ていた。

本当にねぇ。なんだかんだ言いつつも当時は欠かさず見てました。

2.あんなもじゃもじゃした看護師さんがいる病院になら、ちょっと入院してみたい。
×
あんなもじゃもじゃした看護師さんがいたとしても、入院はちょっと…

3.この時期(1月から3月)パソコンや携帯で「さくら」と打つと、「桜」よりもまず「佐倉」と変換されていた。

されてた!

4.唐突ですが、彼の首筋のほくろ、セクシーだよね?
△(×に近いかなぁ)
セクシーだという人の気持ちはわかるのです。
でも、大泉さんのほくろは結構よく見えてしまう。
もっとちらリズムな位置だったらねぇ。
例えばしげさんのほくろのように。(←すぐこれだ)

5.TEAM-NACS初の全国公演「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」。大泉洋、迫真の演技には心を打たれた。

打たれたときが何度かあった。

6.大泉洋にはともかくも、「ルイ」には抱かれてもいいと思う。
×
微妙!あぁいう狷介な人はどうだろう。

7.世のNACSファンを魅了してやまなかった「COMPOSER写真集」。セクシーなうつ伏せ寝姿には、当然撃沈。
×
でも。しげさんのシャワー姿に撃沈したわけじゃないから(言い訳)。

8.でも本当は、どうでしょうで見せる「半目」の寝姿もたまらなく好き。

大好き。
先日MXテレビで、私のベスト半目が放送されてましたよ。

9.どうでしょうDVD第6弾「ジャングル・リベンジ」。もちろん、あの衝撃シーンでさえ愛おしい。

でも、あのシーンで本当に愛しく思えるのはうれしーだと思う。

10.同じく「ジャングル・リベンジ」。3日間だまされ続けた後、企画の真の目的に気づく瞬間の顔は31歳と思えないほど可愛いと思う。

企画発表のときは常にかわいい。
ちなみにマイベスト企画発表はカントリーサイン。

11.久本雅美と札幌を食べ歩いた「ぴったんこカンカン」。2人の絶妙なやり取りに爆笑しつつも、ちょっと心が痛かった・・・。
×
ちっとも。妄想カップルについていけず頭くらくらだった。

12.売れ行き絶好調!巷で話題のもぎたて本。もちろん、買いました。

祭で購入。

13.そしてあのグラビアには爆笑した。(特に「WILD」ね。)

グッズ購入の列に並びながらまずグラビアチェック。
でも笑えるのは「CUTE」だと思う。
「SEXY」の衣装については、あれは笑える方がいい。
しげさんだったら似合いすぎて逆に笑えない。
あの衣装は似合った方が負けだと思う。

14.でも宣伝用ポスターにはかなりやられた。(特に手の美しさに。)

いろいろな意味で。手、きれいよね。

15.当然、スープカレーの本も買ってます。

ときどき見てます。絵を。

16.スープカレーのDVDだって買ってますよ、当たり前じゃん。

買うつもりはなかったんだけど、いつの間にかうちにくることになってました。

17.「大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ」に至っては、もう10回以上食べた。

結構食べてます。
昨日はasiaの方を食べてみました。辛い。シーフードに合いそう。
でも私はシーフード作らないからなぁ。
前の方が好きだったかも。

18.大盛況のうちに幕を閉じたどうでしょう祭。会場では2005年の新作も放送されたが、実は新作より新作に大喜びする洋ちゃんばかりを見ていた。
(行けなかった方も、もしその場にいたらどうかな~?って想像してみてね。)

実はね。

19.携帯の待受は常に洋ちゃん。
×
ときどき。しげさんと一緒に写ってるときは。
今、そうです。

20.というか、「洋ちゃん」と呼んでいる。(2年連続2回目)
×
前回もこれは「×」だった。
今はどうでしょう色が強いので、「大泉洋」だなぁ。


→今回は13(13.5)個。前より増えてました…


---

いくつか聞かれてないことを答えてしまった節がありますが、
11月ということで、しげさん強化週間に入っているせいです。
ご容赦いただきたい。

今日、バイト先でパートさんが
「大泉さんって救命病棟に出てた背が高くてかっこいい人ですよね」
って言ってました。
すごいよ!かっこいいって!!
結構お気に召したようで、
ハウルでカブ役だとか、
大学演劇部の延長の劇団に入っているとか(書き方が難しいな、これでいいのか?)
どうでしょうを見てなさそうなのにいろいろご存知。
まさに「ご存知!大泉洋」状態でした。
子猫、まではいかなくても、裾野はどんどん広がっているように感じます。

それにしても、なぜ「子猫」なのでしょう?
そんな言い方をする人はほかに小沢健二さんくらいでは?

EntryTop

コメント

ありがとうございました。

しげさんファンのゆみぞうさんが13個もあるというのは、
チェックそのものに問題がありそうですね。(笑)
いかにいい加減に作ってるか、ばれます。
しかし、「大泉洋の」チェックなのに、
随所にしげさんを織り込んでくるあたり、ものすごくしげ愛を感じます。
回答によって、その人の対大泉洋スタンスが分かって
意外に面白いです。
どうもありがとうございました。

>ミヅチさん

私も意外と大泉洋ファンのようです。(結構好きなんですよ)
今、強化週間なので、ちょこちょことしげさんを織り込んでみました。
強化週間でなくても、こういう質問系があると、
しげさんだったら…と考えてしまうこと、しばしばです。
私はモノ方面で点数を稼いだくちでしょうか。
皆さんのも拝見してますが(めぐってると自然に!)本当にいろいろで面白いですね。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



