スポンサーサイト


EntryTop

縄文天然温泉 志楽の湯

今日は早めに起きて、
川崎の「志楽の湯」に行ってきました。
(ここのサイト、日本語ドメインとってるの。何かすごい…)

川崎は広いけれど、ここは矢向だから、本当に街中。
そこにぽっかり、純和風といった趣の建物が出現。
黒川温泉のイメージっていうの。どうなんでしょう?
黒川温泉に行ったことがないので私にはよくわかりません。
スーパー銭湯にありがちな和風感より、
すこしダークトーンで落ち着いた感じになっていました。

着いたら小腹が空いていたので、まずおにぎりセットを。
好きなおにぎり2個+お味噌汁で300円。
おいしかったわ。
温泉とお味噌汁って合うと思う。

お風呂は東京にありがちな黒湯。
かなり塩気が強い。傷があるとしみます。
お風呂場に天然の石や岩が配置されていて、見ていて結構和む。
午前中だったせいか、かなり空いていて、思う存分のんびりできました。
お風呂でぼーっと考え事をするのが好き。
結構いい考えが浮かびます。そして、一人でもあっという間に時間が過ぎる。

蕎麦レストランが併設されているんだけれど、そちらには行かず。

露天風呂で空を見上げると、どうしてもマンションが視界に入ってしまって、
ちょっと落ち着かない感じだった。
お湯がぬるいので、ずっと内湯でも大丈夫。
内湯が落ち着く感じで作ってあったのはよかった。




また行くかと聞かれると微妙。
お近くの方にはお勧め、くらいかな。
土日の温泉で950円なら、そこそこお手頃かと。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



