スポンサーサイト


EntryTop

「どうでしょうR」

昨夜のtvkは「氷上わかさぎ釣り対決2」の第1夜。

「わかさぎ釣り」は、私には感慨深い企画。
といっても、今回のではなく「1」の方なんだけど。
今日見て、やっぱり「2」じゃないなぁと思って、放送日を確認したら、
「1」は1999年4月、「2」(今日の)は2001年3月だった。

私がはじめて見た「どうでしょう」が「わかさぎ釣り対決1」でした。
当時の彼(今の旦那とも言う)が
「北海道には面白い番組がある!友達から送られてきたビデオがあるから見ろ!」
と言われ、見てみたのです。
笑ったわ。
onちゃんが蹴られるわ、泥酔するわ、ダブルは行進だわ。
ちょっとほかにない番組だった。
東京の方でも見れたらいいのに、なんて思ってた。
その後しばらくしてから、千葉テレビでリターンズがはじまった。
あのときはうれしかったわぁ。
がっついて見たもの。
粗大ゴミのミスターを見て、ミスターファンになった。
あれからもう6年くらいになるの?早いなぁ…

去年の今頃は、お台場の大泉さんのトークイベントに行ってた。
壮行会は行けなかった。
学内の研究発表会当日だった。
準備を必死でして、何とかトークイベントには行ったんだ。懐かしい。
どうでしょうさんとか、そういうイベントって、
「~のために頑張ろう!」って力をくれる気がする。
行けても、行けなくても。

さて。
話が大きくずれたけれど、昨夜のリターンズの感想。




noちゃんが出てきた。
お馴染みのonちゃん車に乗るという見せ場もパワーアップ。
1回失敗したのがかわいかった。
車の3列目でぎゅうぎゅうの着ぐるみ2体も素敵。

音尾さんの衣装はひどい。本当に銀行強盗。
簡易onちゃんはかわいいよなぁ。

音尾さんは釣りが上手なのかな?
トリプルで歌を歌っていた。
あんな寒いところでなぜか「南のぉ~風に乗って走ぃるわぁ~」。微妙。

そしてとうとう新篠津の地酒到着。
ここからが本番だ。
1回用の企画だったのに2回にわたっちゃったんだねぇ。

来週が楽しみ。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



