スポンサーサイト


EntryTop

諸々

久しぶりの諸々。

昨日、学校に行ったら休講だった。
後輩に「遅刻するけど行きます」ってメールしたら
「連絡しなくてすみません、休講です」だって。
おいおい。
でも、先生に用があったので、問題なし。
先生と話をして、お昼を食べて帰った。
帰りに、新宿で服を物色。つい、買ってしまう。恐ろしい。
久しぶりに整体に行ったけれど、もうばきばき。
フェリーで眠れたものの、体はきつかったみたい。

パソコン修理の見積がきた。
11月のはじめには帰ってくるはず。(まだ修理にも出てない)
こつこつためていた「お気に入り」はバックアップできなかったなぁ…
ハードディスクの故障らしい。
在庫の関係で新しいのは40GB(+10GB)。
もうちょっと容量を増やしたいと思ったけれど、それはできないらしい。
修理、じゃなくなっちゃうってことかなぁ。
もうね、単なる入れ換えなので、中のデータはさよなら!です。
皆様、日頃のバックアップを大切に!
家のPCをお仕事で使ってらっしゃる方、
どうやってバックアップをとってますか?
外付けHDと内蔵HDの同期をとるソフト(ある?)とか使ってますか?
「私、こうしてるよ!」っていい方法があったら教えて下さい。

古いパソコンでブログめぐりをしていると、
いままでお目にかからなかったようなレイアウト崩れ続出。
と思ったら!
IE5でした。5だと厳しいの??
今日、バージョンアップしました。
その他、いろいろ設定をして、使えるようになったかな。
でも!!
キーボードが壊れているのです。
DELETEやF10が使えない、方向キーの挙動があやしいなど。
不便だわぁ。

それにしても。
菊花賞のディープインパクト単勝1.0倍って何??

EntryTop

コメント

お久しぶりです♪

まぁ、何気に忘れられてるんじゃないかと思いつつ…PCの不調ってのは不便ですよね。ウチのも方向キーの↑←が使えません(悲)。しかも、IEが不調(ってか、ウチのパソコンが激古で重いだけですが…)なので、今ではすっかりブラウザはFirefoxを使ってます。タブブラウザは何かと便利だと実感する今日この頃です♪
ちなみに、菊花賞のディープ1.0倍は想定の範囲内ですが、2番人気以下のオッズにはビックリしました(笑)。

以上、引越しの挨拶がてらのコメでした(全く挨拶してないけど)。

>AGAPE@総番長さん

いつの間にかfc2にいらしてたとは。ご近所さんで。
タブブラウザ、便利だと思います。私も壊れたパソコンの方では使ってました。
今は新しいのを入れるのが億劫でIEと思ってたら、結局バージョンアップ。微妙。
ディープ、見事三冠達成しましたね。
今はもう競馬をしていませんが、やっぱり買わなかった気がします。(岡部派)

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



