スポンサーサイト


EntryTop

ぴったんこカンカン

「ぴったんこカンカン」になってからはじめて見ました。
(「ぴったし~」は見たことある…)

昨日は旦那が休みだったので、はじめ二人で見ていたのですが…
久本雅美さんがあまり好きではない旦那は耐え切れなくなったようで
「一人で見ろ」と。
仕方がないので、夜中、一人で録画したものを見ました。
(以上、こんなタイミングで記事を書いている言い訳)

というわけで、ちらっと感想。




なんか、ある意味ぴったんこなお二人。
妄想系、っていうの?
ちょっとつらかった。

はじめに出てきたNACSのお写真。
思わず見入ってしまいました。
あの写真の大泉さんって目立たないと思う。
しげさんは太って見えると思う。


おにぎりでも行っていたあの市場はあまり惹かれません。なぜ?
でも牡丹えびは食べたいっ!
祭のついでに函館の朝市に行く予定なので、
「函館で牡丹えび食べられないの?」と聞いたら
「ないんじゃない?」と言われました。そうなんですかっ?
ウニは苦手です…

カリー軒は、祭で激混みになりそうな予感。
今回は特に行こうとは思っていませんでしたが。
あのハンバーグ、おいしいよねぇ。

中華まんのお店は行ってみたい。
高菜まん、おいしそうだった。
あの具材のチョイスって、お焼きだよね。
きっとおいしいだろうと思う。

そして、スープカレー、一灯庵。
行ったことがないけれど、一度行ってみたい。
西武の方が行くのは楽だと思うんだけど、味は同じでしょうか?
でもお店の雰囲気も捨てがたい。
まぁ、少なくとも祭ではこちらも混むのでしょう。
「無節操」なんて話では
子猫ちゃんが悲鳴を上げていたのでは?
私はあそこで、
先日のゴルゴルゴで安田さんに「告白したことないでしょ?」と聞かれ
「言われればないかも」みたいなことを言ってたのを思い出しました。
何が無節操だったのでしょうね?

ジンギスカンは松尾。
意外と有名どころがきた。
私はあぁいう、味つきの肉を焼くのが好きですよ。
焼肉というより鍋に近い、といったことを
大泉さんが言っていたけれど、
私はスキヤキに似ていると思ってます。
少なくとも我が家ではそういう食べ方です。
そうそう、吉祥寺ロンロン1階の肉屋で、
ベル食品のジンギスカンのタレを売ってるのを今日見ました。
やっぱりタレはあれがいいと思う。
(モランボンのも悪くはないけど、ベルの方がフルーティー。)

安住アナともう少しお話してほしかったなぁ。
オーラあるんだぁ。
安住さん、同じ年ってことは、
「どうでしょう」で人気が出た頃にはすっかり東京人で
よく知らないけど…って感じなんだろうなぁ。

N43。
いかにも藻岩方面って感じだったわぁ。
あの曲は大好きです。
一時期よくカラオケで歌ってたわ。
久本さんのハングリーっぷりにやや呆れ気味だった大泉さんがツボ。
大泉さんってハングリーさに欠けるよね。
そこがいいところだと、私は思うけど。


久本さんが焼酎をご所望だったのはちょっと意外。
私の中では北海道と焼酎という組合せはないのですが…
(じゃがいも焼酎はまずいらしい。)

ちょこちょこ出てくる薬丸さんのにやけた顔がツボ。
きっと、思い出してたんだと思う。
やっぱりよくしゃべるなぁって。

「洋ちゃん」っていうの、どうかと思うけど、私は嫌いではないです。
連呼するのはやめた方がいいけれど、
もう全国放送で使い始めちゃってるので、そのままいってください。


札幌で1対1のトークっていうのは、
見ていて安心できる感じで、面白かった、かな。

EntryTop

コメント

来る者は拒まず!?

お久しぶりです。
「無節操」について。あの話の直前にマチャミが
「どういう女の子がタイプなのか聞いてみたんだけど...」みたいな
話を店主夫妻に振ってますよね?
それに対して「けっこう節操ない」、つまり
「連れてくる女性のタイプに一貫性がない」と私は解釈したのですが。
ゴルゴの話と合わせて考えると、とりあえず「来る者は拒まず」で
意気投合できれば、長くおつきあいできるってことですかね。
あぁ、あの場面ではかなりダメージくらいましたよ。熱血子猫は(苦笑)
あの夜、ものすごーくコワイ夢を見てしまい、夜中に飛び起きたほどです。

>まりえさん

無節操の部分、私もそんな感じかな?と思いました。
やっぱりダメージきましたか!
あれを観たとき、まりえさんの悲鳴が聞こえるような気がしたわ。
ちょうど夢を見たときだったりして。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



