スポンサーサイト


EntryTop

終わるもの、はじまるもの

「NACS GATTA ME!」が来週で終わると聞いたら、
今度は大泉さんが連続ドラマに主演とのこと。
大泉洋が初の連ドラ主演…フジ系「おかしなふたり」(Yahoo!ニュース)

昨日のサンサンでお話がありましたか。
私は昨日途中からだったので…
前からちょこっと噂になっていましたが。
クランクインだけでニュースになるとは。
サンスポの方で見れば写真もありますが、
相変わらず紫というかピンクというかそんな色のシャツを着ていて
とても堅気には見えません。
(あの髪型から服を決めるとそうなるのでしょうか)
関東ローカルといわず、
少なくとも北海道では放送していただきたいものです。


ガタメは来週最終回ということでまだ終わったわけではないのですが、
何とも言いがたい、さみしい思いがあります。
そんな中、ドラマのお話を聞いてしまうと、
これがNACSさんたちの「ステップアップ」なの?とつい思ってしまう。
どうなんだろう?






考えれば、去年の9月には「R」が終わりました。
去年から今年にかけてはいろいろなものが整理されました。
この時期に何かが終わったりしても不思議はないのです。
実際問題として
SIDE7が終わってしまうのではないかとドキドキしていました。
とりあえず、9月末でなくなるってことはないようですが…

私は東京に住んでいるので、
北海道のラジオをリアルタイムで聴くことはほとんどありません。
サンサンサンデーを聞きはじめたのは結構最近です。
「R」は去年9月にFOMAを買ってからちらちら聞いていたら
その月末に安田さん・しげさん・森崎さんと揃ってご卒業。
でも。
その何回かで、ラジオっていいなと感じていたのです。
それまで遠い北海道のローカルタレントと思っていたのに、
とても身近な存在に思えてきました。
「R」は生放送だったし、FOMAだとお顔が見えるので余計かな。

「R」卒業を聴いて以来、私はラジオにこだわるようになった気がします。
北海道に行った時にはラジオを買って聴きました。
SONY FMラジオ ICF-R553V
(今もサンサンサンデーを聴くのに役立っています)

私は高校生の頃とかそれほどラジオを聴いていなかったから、
ラジオの魅力って全然気付いていなかった。
でも、最近になって
話し手のことを身近に、リアルに感じられる媒体として
かなり見直していました。


ガタメを聴いたのはほとんど録音でしたが
くだらないなぁ…なんて思いつつ、
くだらないおしゃべりをとても楽しそうにしている、
その雰囲気が好きでした。

こうして5人が揃うことができるラジオ番組がなくなってしまうと、
身近な感じがなくなってしまうのではないか、と
道外にいながら(いるから、かも)心配になってしまうのです。
テレビではハナタレその他、
ほぼ毎日、NACSさんの誰かしらがご出演、という状況だと、
それは理解しているのですが。


約5年続けてきたそうで、
私はそのごくごくごく一部しか知らないのですが、
それだけ続けてきたものを辞めてしまうほど
その「ステップアップ」というのは大切なのかしら?
疑問というか、
大切なものであってほしいという願いというか。

去年の「R」は全国公演のためと思えば、納得するしかありませんでした。
でも、今回の場合、大きな疑問があります。
「ステップアップ」って、何だろう?
NACSの次回公演も決まっていないというし。
そこで、はじめの方に書いた
これがNACSさんたちの「ステップアップ」なの?
に戻ってしまうのですが…


最終回で、最終回の後のモ日記で、その辺のお話を聞きたいところです。

今回のことがショックだから書くというのではなくて、
タイミングがなくて書かなかったのですが。
主宰に「僕は、チームナックスを守り続けます」と言わせてしまう
その状況って、問題に感じるのだけれど…?
私のような、ファン歴の浅い人間が
やれ心配だなんだというのはまぁ、ハシカのようなものだとしても。
それでも、心配したりさみしい思いをする一方で、
新しくはじまるもの、これから起こることを楽しみにするのが、
ファンとしてのお役目なのかしら、と前向きに考えようとしています。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



